ねこむさんのぼらぼらな日常

カテゴリ:おともだち( 19 )

支えてくれてありがとう。

今年はまだあと1ヶ月あるけれども

ふりかえれば、
職場を異動したと思えば、予想外の仕事の掛け持ちだったり、
可愛がってくれた祖母たちが立て続けに亡くなり、
忙しい時に限って上司が突発的に入院したり
息子の保育園でのことなどなど
もっと大変な人はたくさんいるけど、
私的には激動な年だった。
あと一ヶ月あるけど。。。


特にこの月は、何気に自分でも「ヤバいぞ」と思ってました。
突然、涙がでちゃったり
家に帰ったら、何もする気が起こらない。
ぼんやりしてると、ダンナさんからブチブチと言われ、キレる。みたいな(-_-メ)

1度、ホントに夜に家を飛び出して、夜の峠道を攻めてみたり(笑)

9月に検診を受けたけど、そこからたった2ヶ月で
4kg太った(-_-メ)
ストレス太り?

まったく人生楽しくない。

そんななか、どっかお出かけしましょうか。と友達が予定を開けてくれて
なんとかその日を支えに(笑)日々過ごすことができました。

買い物に付き合ってくれて、ゆっくり食事して、

色々話しをしたけど、何話したかよく覚えてないけど

別れた後は、とっても晴れ晴れしい気分になってました。


ありがたや、ありがたやです。
いつも折れそうになったとき、何気に支えてくれてありがとうです。

12年一緒に見ていた夢もあなたのおかげで実現しました。
ホントにありがとう。次はどこに向かおうか。という話しは続きませんでしたけど(笑)

この場を借りて、ありがとうでした。
またよろしくです。

ちなみに彼女と中華料理のバイキングを食べたのに、なぜか体重は2kg戻ったV(^0^)


ホント、友達には支えられてるなぁ。と思います。
みなさんもありがとう。
[PR]
by borabora84mickey | 2010-11-19 22:21 | おともだち

酒と料理の日々?


水曜日のアフターファイブ。

近所の行きつけの洋風居酒屋
ふらふらと向かった、ねこむ&うどんちゃん

心が乾いたとや疲れた時ににいつも口にしたくなるこのお店の
マッシュルームのオリーブオイル煮。

クドイ感じがしそうだけど、口当たりはとってもすっきりなんですよ。
オイルをフランスパンに浸して食べると、またGOOD!

そして、ビールが合うのよね~♪

そうそう、スタートは生ハムと・・・グリーンサラダだったけ?
スタートて、アペタイザーだったかしら?
c0093096_15211889.jpg



・・・美味しいからいいのよね、名前なんて。

おや、なんか新メニューがあるわよ、うどんちゃん
オクラの花のフリットですって。

c0093096_1523068.jpg


わー、とてもオシャレな盛り付けですだ。
オクラの花も、ねばってするんですだな。

いたっ!ってうどんちゃん、お店の人が
「茎にはトゲがあるから食べないでくださいね」
て言うてましただよ。

いたっ!おらもうかうか茎を握って食べようとしちまいましただ・・・。

美味しい料理と気の合う友達、そしてアルコール。

気が付いたら3時間も占拠してましただよ。
[PR]
by borabora84mickey | 2009-08-21 22:12 | おともだち

お宅訪問。


今日は、父ちゃんが病院等で忙しかったので、
私とこねこむで休日を過ごしました。

それで前日、友人のたかちゃんに、
「お宅にお邪魔してもよい?」とアポをとり
午後から行くことに。

しかし、午前中にすでにこねこむの動きたい欲求
大爆発。
何とかトーマスのDVDなどをみせながら
なだめていたものの、
とうとうお手上げになり、
「ねんねするか、お外に行くのか、ジャスコに行くのか!」
と聞いたら、
「なすこ」と言ったので、ジャスコへゴー。

ジャスコのプレイランドで、
母ちゃんがクレーンゲームで電車と新幹線ゲット。
往年の技術はまだ衰えていないらしい。

で、ひとしきり遊んだあと、お昼を食べて
たかちゃんちへ。

広いお家にこねこむ大興奮。
我が家は昔の家だけども、物がいっぱいあるし
仕切られているから、走り回れるほど広くないわけで、

っていうか、人さまのおうちで走るでない!

おやつを頂き、何を思ったか、右手でかっぱえびせんを取り
c0093096_12172774.jpg

自分がくわえていたおしゃぶりを左手で菓子受けに・・・。


たかちゃんちの小学生のお姉ちゃんたちが
一緒に遊んでくれている間、
母たち「任天堂Wii」に勤しむ。
しかし、我々ファミコン世代で、ゲームには
それなりに自信はありましたが、、、

ダメじゃーん。いまのゲームとは難しいのぉ。
っていうか、やはり年齢による衰え???

でも何とか、Wii-fitでは、
バランス年齢が実年齢とほぼ同じで、
とりあえず汚名挽回。

すっかりお家にいた、たかちゃんのだんな様まで
うちの息子と遊んでいただき、
c0093096_1216312.jpg

・・・このあと、だんな様の上に乗っかって
飛び跳ねるという荒技に出るんですが・・・
すみません、だんな様。。。

帰りの車の中ではすっかり爆睡のこねこむ。
しかも、帰っても目覚めず、
夕飯もお風呂もないまま、眠っておりました。

とても楽しい休日。
お姉ちゃんたちにこねこむを見てもらって
楽できたし、たかちゃんともお話できたし、
Wiiまで出来たし。

また今度、たかちゃんちにWiiしに行こうっと。
え?

とにもかくにも、たかちゃんお邪魔いたしました。
本当に楽しかったです。
[PR]
by borabora84mickey | 2009-01-31 22:14 | おともだち

奥様昼メロ劇場「実はアタシたち・・・」。

c0093096_13213246.jpg

※音声を変えてお送りしております。(音は出ません。)
突然、うどんちゃんが服を脱げって言ったんです。
先輩のうどんちゃんの言うことだから、オラ断れませんでしただ。
なのでおら、オラ、上の服を脱いで、
バスタオルを一応巻いて、ベッドに横たわりましただ。

うどんちゃんの手がオラの腕を優しくさすりますだ。
うどんちゃん、気持ちいいですだ。

そしたら、うどんちゃん次に、ズボンも脱げっていいましただ。

ぱ。。。。。ぱんつ、一丁ですか!?

横たわるオラのズボンにうどんちゃんの手が。
彼女の手がベルトをどけて、恥じらい程度にあけていた
オラのズボンのチャックを一番下まで下げますだ。

きゃっ、ぱんつがぁっ!!!(/◇\*)イヤ~ン


これはもちろんノンフィクション
オラの家のベッドルームで、うどんちゃんと2人きり。

この続きを見たい方はこちら。。。

なーんて、

「きっと、事情を知らない人は、アノ2人怪しい!
って思われるよね」
と、うどんちゃん。

いやいや、もともとオラたち怪しいって思われてて、
みんな、ああやっぱりそうだったのね。
って納得するンじゃなかろうか。

さて、そんな怪しい?2人がやっている怪しいこと。
とは、

リンパマッサージの練習。

あ、いま、

ふ~ん。( ̄▽ ̄)

とか

な~んだ。(。・_・。)

と口に出して
言っちゃった人、いるでしょ。

実はうどんちゃん、リンパマッサージ師
(ちゅー名前なのかはしらないけど)の
資格を取るための講習に行っており、
近々試験があるので、その練習台が欲しい。
とのことで、ワタクシ身を呈して親友のために
人身御供。いやいや、
貞操の危機。いやいや、

無料でリンパマッサージなんて
とてもおいしいじゃないですか。
ということで、志願したわけで。

何度も長期の旅に行っているこの2人。
ぱんつ一丁なんて、

やっぱりちょっぴり恥ずかしいので
スパッツはいて貞操を守る・・・。(狙われてないから。)

練習とは言いながら、
マッサージの効果など目に見えて、
やんやと盛り上がりながらの練習となりました。

うどんちゃん、今度の練習の時は
張り切って新しいぱんつ、履いとくから♪ね。
[PR]
by borabora84mickey | 2008-05-27 23:16 | おともだち

ひさしぶりぃ。


 今日は久しぶりに、ジョーのおうちへ。

 ジョーから借りていた、初めの段階のチャイルドシートが
 こねこむのサイズには小さくなってきて、

 ヤツがはみ出した足でシートをダムダム蹴りやがるので、

 次の段階のシートを貸してもらいに。

 それと、久しぶりに自分のためにドライブできるし、
 ジョーと会って話をして気分転換するのも目的。

 シートを借りて、色々とおしゃべりして、
 焼いたパンなんかご馳走になりながら、
 
 子どもたちが帰ってくるのをお迎えしたりして。

 楽しい時間でした。

 こねこむも歩行器でウロウロ。
 ダンボールの中に入れてもらって遊んだり、

 お姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらったり
 お兄ちゃんに食事を食べさせてもらったりと、
 なかなかどうして滞在を楽しんでおりました。
c0093096_13894.jpg

 まったくぐずぐず言わなかったから、ビックリ。

 お兄ちゃんはとっても上手にお世話をしてくれて、
 いつも彼のシャイな弟ぶりしか見たことがなかったので、
 
 おっ、スゴイ!やっぱりお兄ちゃんやなぁ。と、感心させられました。

 子どもの成長って嬉しいもんですね。

 
c0093096_15583.jpg
こねこむ in front of the Kiora House


 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-10-05 21:55 | おともだち

おねえちゃんといっしょ。


今日は、きみちゃんにお呼ばれして、
やっこんのおうちへお邪魔することに。
(ポイントはきみちゃんにお呼ばれして
きみちゃんちではないとこに行くとこよ♪)

しかし、午前中に行くはずが、
こねこむ眠ってしまい。

なおかつ、ソレを眺めていた母ちゃんまで
しっかり寝てしまい、
結局お邪魔したのは3時過ぎ。

やっこんちにいくと、
やっこんはもちろん、きみちゃんと、
このお家のアイドル、ももちゃん、りのちゃんがおりまして、
ちょうど「ルパン3世-カリオストロの城」の上映会が
行われておりました。

これって、ワタシが小学生の頃ではなかったろうか?
あら、調べたら、とりあえずはまだ小学生では
、、、なかったです。ギリギリ?
わーいヽ( ̄▼ ̄*)ノ

「ほら、ルパンと次元がスパゲティーを食べるシーンが面白いよね」
と、30代のおばちゃんが小学生と保育園生に話しかけて
「そうそう、あれやろ」
と、話が盛り上がるのって、
やっぱりアニメぐらいしかないですわね。

ただでさえ、「ピンクレディ」とか、
へたすりゃ「たのきんトリオ」までもが、
「なんですかそれ?」と立派な大人に
言われる場合のある、悲しい年齢ギャップ。
きっとチェッカーズ知らずの若者も多いんだろうなぁ。

さて、話を戻して。
ワタシとこねこむの他に、どなたかがいてくださると
とても助かります。
なぜなら

子守をしてくれるから。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今回も、こねこむをももちゃんに託して、
ワタクシはやっこんにお茶やらケーキやら
いろいろとご馳走になりました。

とても、ももちゃんがよく面倒を見てくれて
その様子をみてても微笑ましい。
小学校2年生だけど、しっかりお姉ちゃんなももちゃん。
c0093096_1363959.jpg

ケーキを食らいながら、
ももちゃん、大きくなったら保育士さんになればいいのに。
と、言ったら、ももちゃん母さんが一言。
「この子、B型だから、長続きしないんよ」

・・・・そういう、、、問題?
えーと、ちなみにソイツ(こねこむ)もB型よ。

いやいや、ホント、ももちゃんにはよくお世話をしてもらい、
こねこむも楽しそうでした。
名誉のためにいいますと、ももちゃんの妹りのちゃんは
ルパン三世とトトロを観るのに忙しかっただけですから。
ええ、写真に足だけ写ってます。見つけられるかに?
c0093096_13728100.jpg


また遊びに行きますので、
その時はまた子守をお願いしますね♪
おねえちゃんがたっ♪♪★⌒(@^-゜@)v

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-09-15 21:40 | おともだち

お互い様とおかげ様。


 昨日のおせったいではないけれど、

 ちょっぴり思ったこと。


 ワタシは お互い様 という言葉が好きです。

 まぁ、良い意味につけても悪い意味につけても、

 お互い様。っていいことだと思う。


 たとえば、突然約束を反故にされちゃったり

 なんか誰かのやったことが自分の不利になったりして

 誰かに迷惑をかけられた!と

 たまに怒ってしまうこともある。

 けど、よくよく考えると、

 ワタシも同じことでないにしろ、あの人に迷惑かけたことあるよなぁ。

 って思うし、

 もしくは、もしかしたら同じ様に迷惑かけちゃうときがあるかも知れない。

 って思う。

 悪意があるなら別だけど。。。


 世の中、人と関わる上では、持ちつ持たれつ。お互い様なのではないかと思う。

 いつかだれかに迷惑かける。でも、それは仕方ないことかもしれない。

 なら、迷惑かけられたときには、お互い様。

 英語で言えはGive and Take.きっと世界中の言葉に、

 お互い様って言葉あると思うな。

 それだけ、お互い様っていい言葉だと思う。


 おかげ様ってのも。

 誰かのおかげで毎日生きてる。

 生まれたのも先祖が脈々と繋いでくれたおかげ。

 こうやって育ったのも、父母が育ててくれたおかげ。

 生きているのは、私たちの命を繋ぐために

 他の命を犠牲にして食べてるおかげ。

 いま生活できるのは、仕事があるおかげだし、

 仕事があるのはその職業が必要とされているから。

 友達がいるのは、自分と時間を共有することを厭わない人がいてくれるおかげ。

 子育てに一喜一憂するもの、ダンナさんがいてくれて、

 こねこむが生まれてくれたおかげ。

 おかげだらけ。だと思ってる。 


 だからね、たとえ誰かに

 「あんたのせいで迷惑こうむったわ!」

 って憤慨されたら、

 そりゃ、ごめんね。って謝るけど。

 でも、もし良かったら、大目に見てね。

 ・・・・・・開き直ってるわけじゃないよ。

 物事には何かしら理由があるんだし、悪気があったわけじゃないのよ。

 
 で、そこでその人と関係が切れたなら、

 その人とはお互い様の関係にはなれなかったのね。って感じ。

 でも幸い、ワタシはいままで完全に切れてしまった人はいないかな。


 あ、でも、金銭的なものはダメよん。

 それはお互い様論理じゃ通用しないから。


 えーと、、、何が言いたいのかわかんないけど

 ワタシ自身も、お互い様論理に昔から気がついてたわけじゃなくて、

 学生時代はいじめられたりとかして、人間不信に陥ってた時期もあったけど、

 なんとなく気がつき始めて、たくさんの人に出会って、

 たくさん助けられて。

 そうやって出会ってきた人たちに教えられたんだと思う。

 きっと助けられた分のお返しは全部できないだろうケド、、、


 宗教的なこととか、スピリチュアルがどうとかという趣味ではないので、

 宗教的にどうだとか、魂的にどうだとかとかはわかんないけど、

 とにかく、人が生きていく上では、誰とも関わらないで生きていくというのは

 ほっとんどムリだと思うから。


 だから世の中、ちょっとした迷惑くらい、かけたりかけられたりしたっていいじゃん。

 小さなことでウダウダ言いなさんな。

 もし、そんなことでウダウダ怒っているやつがいるなら、

 ほおっておくのが一番だと思うわぁ。

 お互いが必要な存在なら、そんなことウダウダ言わないで

 何かしら理由を聞いてきたり、話しを聞いてくれるはず。と思う。


 ので、もし「オマエはいつも迷惑かけやがって」と言われ、

 とりあえず説明しようとかけた携帯も拒否られて連絡取れないくらい

 お友達とこじれて悩んでるんですぅ。って事態に陥っちゃっている場合、

 そういうヤツ、ほっとけ。とアドバイスいたします。


 で、もし周りでそうやってこじれた場面を見聞きしたら、

 もしアドバイスしてあげられる立場にいるアナタ。

 おこっちょるしの、肩を優しく揉んであげながら、耳元で

 「お互い様じゃないかしら?」って囁いてみてくださいまし。

 そこで、

 「はぁ?お互い様だとぉ?」となった時には・・・

 あとはアナタの説明力がきっと生きてくると思いますわ♪

 むふっ♪(^_^;)


 いや、ホント。ひとの話も聞いてくれん友達なんていらんやろ。

 いくら怒ってようが、理由くらい知りたいと思うもん。

 理由も聞きもせんで勝手に怒ってらっさるなら、

 どーしようもなくない?


 なら、勝手に怒っている人を気にしても、

 気にしてる人の方が気の毒で可哀想。

 ね、だから、ほっとけぇ。

 友達はその人一人じゃないんでしょ~。


 あれ?ワタシ誰に言ってんだか、、、


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-22 22:42 | おともだち

うちのこは・・・。


 本日はお客さんDAYでございました。

 まずは午前中に、ダンナさんの従妹であり、

 同級生のトモエちゃんとその愛娘ヒトミちゃん7ヵ月。

 トモエちゃんとは毎週水曜日に子育てサークルに行っていますが、

 今週は我が家が初盆ということもあって、家にいなきゃなんないだろうと

 我が家でちょっとの間お話タイム。


 トモエちゃんの心配事は、

 ヒトミ、まだ歯が生えないし、立とうとしないのよぉ。

 ってこと。


 ・・・・・・・・多分それはね、お友達がこねこむだからだよ。。。。

 だってこねこむ4ヵ月で歯が2本生えてるし、軽く支えれば立つし、

 もう少ししたら歩くんじゃないとか言われるけど

 ばあばは気味悪いって言うし、成長はそれぞれだからさぁ。

 ヒトミちゃんも大丈夫だってば。


 と、言うてみるものの、自分がもしトモエちゃんの立場だったら

 気になるだろうなぁと。

 こねこむはビックリするほど成長が早いけど、

 成長が早いなりにちょつぴり心配にもなるし

 「生き急いでると死ぬのも早んじゃない?」

 !Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 なんて、縁起でもない言葉をいただいたりすることもあるし。

 
 大丈夫ですよ。

 っていわれても、やっぱり早くても遅くても普通だとしても

 わが子のことは色々と気になるんだなぁと。

 それがずっと続くんだろな。


 と、午後からはタカちゃんちご一行様が来てくれました。

 
c0093096_13111338.jpg


 タカちゃんと、その娘でねこむモデル事務所(※実在しません)


 所属1号2号のマイちゃん、ユイちゃん。

 タカちゃんの妹のちーちゃんと4月に生まれた息子のレン君。


 レンくんはもう少ししたらしっかり首が据わるだろうという段階。

 体重も、こねこむはその体重、2ヶ月の時にクリアしてたかも・・・

 というスリムさん。

 
c0093096_138262.jpg


 左がこねこむ。右がレンくん。

 並んで写ると、なんとなく似ている二人。

 双子なんですぅ。でも、通用しそうだわ。


 しかし・・・・・・・・・・・

 なぜレンくんの全身が入っておらなんだ???

 我が息子はバッチリなのに。

 コレが世に言う

 「うちのこが一番可愛いのよっ」現象なのでしょうか(・’・;)

 あら、自覚してなかったわぁ。


 レン君も学年は違えどもこねこむとは1ヶ月しか違わないから、

 これからどうぞ、よろしくお願いしますね。


 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
  

 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-08 22:58 | おともだち

おともだちができたよ。


 住んでいる場所の周りには、残念ながら同じ年頃の子がいないらしい

 こねこむちゃん。

 ま、高齢化地帯にぽつんと咲いたベイベーで。

 
 で、やはり同じ年頃の子達とも触れ合う機会があったほうがと

 先日は子育てセンターに行ってみたわけで、


 で、今日は、同じ職場のアキちゃんが

 出産してしばらくたったので、こねこむのお下がりをもって会いに行くことにしました。


 2ヵ月のひなたくん。

 すくすくと育ってるようで、まぁそれでも小ぢんまりとした感じ。

 こねこむっ、あんたにはこんな時期があったのかしら!?

 ひなたくん、横幅はスマートだけど、縦幅はとてもすらっとしてて

 なかなかのハンサムガイになりそうです。

 こねこむとは2ヵ月しか違わないけど、

 学年は残念ながら違うのよね。

 でも、お友達としてこれから末永くお付き合いしてね。

 で、記念すべき2人のツーショットでございます。

 
c0093096_0272737.jpg


 っていうか、こねこむちゃん

 横綱級の貫禄がでてきたわね・・・。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-07-20 20:19 | おともだち

環境にやさしいカフェ Spice Cafe Bija オープン。


 畑の師匠その2(!?)のサニーが、

 静岡の浜松に

 環境とココロとカラダにやさしいカフェ

 Spice Cafe Bija

 をオープンさせました。

 オーガニック、ローカルフード、フェアトレードといった

 大まかに言えば

 ロハス。

 ロハスですよ、奥様。
 

 浜松近辺にお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-22 10:39 | おともだち



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧