ねこむさんのぼらぼらな日常

カテゴリ:面白かったこと( 8 )

いかに印象に残るかですな。


我が家は基本的に地上波の民放を見ないので
最近人気のある若い芸人さんとか
可愛いタレントさんとか、まったく分かりません。

なので、話についていけないことも多いのですが

久々に民放をみたら、テレビ番組はよくわからなかったけど
CMが面白かった。

とくにダイワハウスのCMが。

とりあえず、↓ こちらは導入というか、
ダイワハウス「NEW HERO 編 その1」。



ダイワハウスといえば、役所広司さんが
「ダイワハウ ちゅ」 とマジな顔していっちゃって、
そのCMもオモロかったんですが、

この 「NEW HERO編 その2」が、ちょーウケます。
何が面白いのというか、役所広司さんの演技の深さと
とある俳優さんの慣れたヒーローぶり。

自分じゃなくても誰かいるだろう。と言いだしたものの、
たぶん誰もやらねぇーよ。という心理だったんでしょうか。
しかし、その思いをよそに、その方がやっちまったもんだから、
役所さんの心中は!?

その3はどうなるのかな。と話の展開が気になるところ。

その2は大和ハウス工業のホームページからどうぞ。
過去のダイワマンのエピソードも載ってたりして、
なかなかです。

たった30秒というなかで、いかに商品をアピールできるか。

この場合、商品の「ジーヴォ」より「ダイワマンX」の方が
印象に残ってしまうのがタマにキズ?
[PR]
by borabora84mickey | 2010-01-05 15:12 | 面白かったこと

新年初笑い。


久々に、ゆっくりとネットを見物する暇ができたので
いろいろやってたら

なんだか牧場ができてたり
新年早々、同窓生を発見できたりで
なかなか面白いじゃないmixi。

mixiは主に大学時代の友達と
連絡をとる手段になってて、
昨年は何年ぶりでしょか
大学時代にお世話になった
同級生たちと再会を果たすことができました。

今年も会えればいいですねぇ。

で、そんなこんなで見ていたら

こんな動画発見。(音注意。でも音声とともに見ていただきたい・・・)



空飛ぶ、おじさん!!

・・・・・・・・・。
面白い。

ただ、ショベルカーに振り回されているだけですが
そのくだらなさが、とてもいい感じ。

合わない方には、何が面白いの?
と思われるかもしれませんが
本当に楽しそうな姿と、

私の場合、どうやらこの方たち
お知り合いのようなので、
その効果も加わり

新年から笑わせていただきました。

しかし、年をとっても楽しいことを
やってみようというバイタリティ。
とてつもないことを思いつく発想力。
本当にいつもいつも彼らには脱帽でございます。

どうぞ、笑ってやってください。(爆)
[PR]
by borabora84mickey | 2010-01-03 22:26 | 面白かったこと

アドベンチャー!!


父ちゃんのいない土曜日。
さて、どうしたもんか。

と、思ったものの、今日は行く先を決めていた。

久しぶりに、mm様とTom様にお会いしに行こう。
こねこむと向かった先は杵築市の海に近いmm様のご自宅。
隣接するサンシャインファームは、隠れ家的大人の遊び場。

気が付いたら最近、宿もやってるそうですだよ・・・。
コチラ
ちなみに同じHPに掲載されているKIORAコテージ友人のお宅。

大分県においでの際は、農家民泊はいかがですか?

さて、そんな土曜日。

杵築市に行こうと思ったのは、以前からお知り合いで
先週、仕事の研修で大変お世話になった"さくちゃん"先生が、
「僕の家に遊びにおいでよ」と誘ってくれたのもあり、
さくちゃん先生の家がサンシャインファームの至近距離というのもあって
(っていうか、先生とmm様とTom様はお友達。)
ひっくるめて遊びに行っちゃえ!!という、
一網打尽的な目論みでの訪問でございました。

で、サンシャインファームへ行くと
何やらお忙しいご様子。

「いまからイランの方が泊りに来るのよ~」

イラン!?それはまた、お忙しい時にすみません。
イスラムという文化の違いで色々と大変みたいで。。。

「でもゆっくりしていって」というお言葉に甘えてお邪魔しました。

こねこむはというと
c0093096_15445849.jpg

広い敷地の中で、ファームのマスコット犬"ミロ"ちゃんと
走り回ったりしながら遊んでいるのか、、、遊んでもらっているのか・・・。

また、おうちのピアノをたたいて(ひくではなく・・・)は
横に置いてあるギターをならしてセッションしろ。
と、大人に強要。。。

c0093096_15461818.jpg

これはイランの方々からもらったお菓子だそうで、
ラスクみたいなのと、瓦煎餅の薄っぺらいのみたいなやつ。
こねこむは瓦煎餅みたいなやつが気に入ったらしく
それを食べ過ぎて、お昼を食べられず。。。

mm様のお家に荷物と車を置いて
こねこむとミロちゃんと2人と1匹で
林を抜け、歩行者と自転車の専用道路を
しばらく歩くと、本日の訪問先2軒目
さくちゃん先生のお宅です。

セルフビルド、いわゆる自分の手作りで
お家を建築途中の先生。
おうちのデッキからっていうか、
家から見える景色のスゴイこと。絶景です。
c0093096_15595581.jpg

ちょっとミロを入れようとして、アングルが微妙ですが
お家からは海がどーんと見えます。

そんなさくちゃん先生、もっといいもの見せてあげると
こねこむを屋根の上へ。
c0093096_161911.jpg


うちの父ちゃんなら、ハシゴすら触らせないのに。
自分でハシゴも登ったこねこむ。
オトコはやっぱりそうでなくっちゃ。

そしたら、先生
「船に乗ってみる?」

ふっ・・・船ですか?
山育ちのオラが船ですか?
船酔いするので有名なオラが??

しかし、、、タダで船に乗せてくれるというなら
乗せてもらうのは得ではないか。

いっ・・・いいんですか、先生?!
と、お言葉に甘えて、乗せてもらうことに。

こねこむに水着とライフジャケットを装着!
c0093096_16123583.jpg


私は着替えをもってなかったので
先生からズボンとシャツをお借りして、
Let's Go 海ぃぃぃぃっっっ。

で、船というか、カヌーにて海に漕ぎ出しましただ。

さくちゃん先生のカヌーと、ねこむ親子のカヌーの2艘が
悠々と海面を滑って行きますだ。

・・・嘘をつきましただ。
おらのカヌー、、、
こねこむも一緒にパドルをつかんで離さないもんだから
まっすぐ進まねぇ。。。

とうとう最後には、先生のカヌーに引っ張ってもらいましただ。

カヌーを楽しんだ後は、こねこむが海で遊ぶのを
先生が相手してくれて、大はしゃぎ。
父ちゃんと海に来たことのないこねこむ。
「おじちゃーん!!」が最後には「おじぃーちゃーん!!」
とっても先生を慕っておりました。

っていうか、誰がおじいちゃんやねん・・・。失礼な。。。

という我々大人も、
引き潮でできた岩場の水溜りの中の
魚やエビを捕獲するのに真剣。

ワタシは真剣になりすぎて、
パンツが海に浸かって濡れているのも気づかず・・・。
こねこむはこねこむで、大人が苦労して捕獲したエビを
(先生の夕食?のための鯛を釣るためのエサ)
「エビさん、バイバーイ」と
捕獲したエビが入った容器をひっくり返し・・・。
危うく真剣に遊ぶ大人たちのカミナリを落とされるところでした。

・・・気が付けば3時間も海で遊んでました。

それからファームに戻って、
イランの方々と夕食をご馳走になろうかと思ってたら(おいおい・・・)
疲れて眠たくなったこねこむがパニック状態に・・・。

要は、眠たくないのに眠い。
面白いから、帰りたくない。
帰りたくないのと眠いという複雑な気持ちの葛藤で
大騒ぎ。。。

で、帰る羽目になりました。。。

車のエンジンがかかった途端、
スイッチが切れたように眠ったこねこむ。

とってもアドベンチャーにあふれた1日でした。

上半身の筋肉痛(カヌーを漕いだせいで・・・)が、、、
心地よいです。
[PR]
by borabora84mickey | 2009-08-23 22:31 | 面白かったこと

聖☆おにいさん。


職場の同僚ヤエちゃんが、
ぜひ読んでくださいと貸してくれたマンガ。

実はあまり聞いたことがなくて
食指が伸びなくて、1ヵ月くらい借りたまま放置してた・・・。

ごめん、ヤエちゃん。。。m(__)m

で、正月休み中に、ちょっぴり読書にふけって
読む本が無くなってしまったので、

読んでみました、コチラ。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社

スコア:



聖☆おにいさん。

題名からしてちょっとひいてしまってたんですが、
読むと 癒される上にウケまくり。

宗教的にはちぃーと問題あり的な感じですが、
多宗教無宗教的日本人だからノープロブレムなのかしら?
という漫画。

内容は
仏教の創始者 ブッダ と キリスト教の創始者 イエス が
休暇(バカンス)で地上に下りて(降臨して)きて、
市川のアパートで二人暮らしをしている日常のお話。

家事が得意で、家計のやりくりに奔走、
徳のあることを言うと後光がさしてしまうブッダや、
女子高生から「超ジョニー・デップに似ている」と言われ照れ、
ブログで日記を公開し、秋葉原にいくことが夢であったイエス
という力加減がちょーおかしいです。

何か鬱々することがありましたら
ぜひブッダ様とイエス様に癒されてみてください。
[PR]
by borabora84mickey | 2009-01-04 16:39 | 面白かったこと

きっとおかしくなるに違いない・・・


 今日は、今週行なわれた5泊6日での仕事(これについては後ほど)の後片付けで、私を留守番に課のみなさんは全員、出払っています。

 電話も鳴らず、来客も無く。

 こっそりネットで遊んでやれ。(管理者にはバレるかもしれないけど・・・)

 そしたら、めちゃめちゃおもろい動画に行き当たってしまって、独りで笑い出すところだった。。。

 あまりにもオカシイので、どうやって笑いをこらえるか、大変でしたよぅ。

 ということで、言葉にできない
 ※ごめんなさい、モバイルでは見れないみたいですわ。

 こちらをご紹介させていただきますm(__)m


 はい。ちゃんと仕事しますってば。

 
[PR]
by borabora84mickey | 2006-10-06 09:52 | 面白かったこと

たどりついた先には・・・


 ということで。(どういうこっちゃ?)

 エキサイトブログには、アクセス解析って言うのがあって、その日に何件アクセスがあったのかとか、どのサーチエンジンから来てくれたのかとか、どんなキーワードで来てくれたのか。とか、分かるようになってます。

 私のブログについては、大体キーワード的に「妊娠、ニュージーランド、サッカー」この3つの言葉が妥当だろうなぁ。なんて、思ってたとおり、

 3番目が妊娠。2番目がニュージーランド。

 面白いなぁと思ったのは、お亡くなりになったクロコダイルハンターさんの動物園がある地名でやってこられた方とか、イギリス料理でヒットしちまって来たとか。
 (さすがに「イギリス料理、まずい」というキーワードはなかった(^_^;))

 でもね、1番面白かったのは、1番多く使われたキーワードが、、、


 ナイジェラ・ローソン


 このブログでは、その名前が1ヵ所しか出てきてないのに、不思議なものです。

 きっとこのキーワードで検索されてここに流れ着いてしまった方は・・・・

 私が思ってたんと違うじゃん!o|`┏ω┓´|ノ_彡

 と、憤慨されたに違いない。


 ちなみに、トラックバックの食いつきがいいキーワードは『ハゲ』とか『髪の毛が薄い』とか。

 父の髪の毛の話題を取り上げた時には、たくさんのトラックバックいただきました。m(__)m
[PR]
by borabora84mickey | 2006-10-03 15:08 | 面白かったこと

あなたはどんな名前にしますか?

あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか? | Excite エキサイト

という記事を見つけて読んでみた。

この私も、イングリッシュネームを持っています。

それがMickey。
仕事にも使ってて、子どもたちの前では
ひらがな標記の「みっきぃー」となるわけです。

「なんなん、ミッキーマウスのミッキーなん?」
と、よく子どもたちに冷やかされるけど。
かれこれ5年も使ってて、子どもたちの間では、
親しみがあるのか、街中であっても「あっ!ミッキー。」
と呼ばれて、ちょっぴり恥ずかしい気もしますが、
覚えてくれてる率が高いのも嬉しいところ。

この名前がついたのは、
実はニュージーランドに一番最初に行く時に、
色々なところを訪問する上で、イングリッシュネームというか、
「あだな」があったほうがいいと言われたから。

なんでも日本人の名前は
ネイティブの人たちには発音しにくく、
特に3文字4文字の名前は難しくて、
なかなか正確に発音してもらえないことが多いです。

旅の相棒、Mikaのだんなは
Mikaのままで通用するし便利なのですが、
本名が3文字の私、ニュージーで電話で予約などすると
大概、違う名前になってる。。。「うっきぃー」とかね。
誰やねん、それみたいな。

大概は名前の最初の2文字をとって、
タカシなら「タカ」、ケンイチなら「ケン」、
和子なら「カズ」、ヨシコなら「ヨシ」とかがポピュラーみたいだし。

私の名前は分割も難しいので、
それで1番最初にニュージーに行く時に、
行く人たち全員で考えてもらったのが、Mickey。だったわけで。

でも、問題は、Mickeyは英語圏では
「男性の名前」だということ。

「そうだねぇ、でも問題ないよ」って言ってくれるけど。
「男性の名前だよね」って付け加えられるわけで・・・。

そう考えると、子供の名前も、のちのちのことを考えたら
「国際的に通用する」名前の方がいいかなぁ。
なんて考えるけど、名付けの本を見たりすると

「こんな名前は付けたくない」ような
すげぇ名前が羅列されてるし。。。

以前、友人のジョーと話したのは
「日本人の男の子に名前を付けようとすると、
ダサイ名前しかないのよね。ジョージとかケントとかでしょ」

確かに。男の子は難しいかも。
ケビンとかトムとか。
(最近はトムも「都夢」などで名付ける人が多いみたい)
ブラッドは無理だし、ハリソンも難しい。。。
ジョン、ジョージ、ポールも・・・あ、リンゴは付けられるなぁ。

それを考えると、女の子の方が考えやすい気がするけど。
アリスとかアリサ、エミリー、サラ、ナオミ、マナ、マヤとか。

名づけだけ考えると、お腹の腕枕君が
女の子であってくれたほうが楽なんだけどなぁ。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-09-25 15:20 | 面白かったこと

盛り上がってるぜ

いま我がオフィスで、おじ様方がめちゃめちゃ盛り上がって話しをしております。

水戸黄門で。

あ、由美かおるの話しではないみたいです。
飛び猿がどうとか。(飛び猿の俳優さん亡くなったよね、、、?←※勝手にお亡くなりなったようにしてはいけません。亡くなったのは弥七の俳優さん。飛猿の野村さんはご健在。。。)
[PR]
by borabora84mickey | 2006-09-19 14:13 | 面白かったこと



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧