ねこむさんのぼらぼらな日常

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これぞ大冒険


 以前仕事で知り合って、1、2回しか会った事がないけど、
 
 1回出あった時、友人ジョーの家でニュージーランドのケーキ「パブロヴァ」を取り合った、ニュージーランドはインバカーギル(南島南端にある町。地元の発音ではインバカーゴというらしい)出身のロバート。

 彼の現在の居場所は・・・・カザフスタン辺り???

 というのも、彼は日本での仕事を終え、福岡から旅立ち中国→中央アジア→トルコ→東ヨーロッパを通って、イギリスはロンドンへ到着するという、長い長い旅に出発中。

 そう、自転車で。

 彼の旅の模様は、彼のサイトで逐次アップされてて、キレイな写真とか、けっこう大変なんだなぁ。と困難な出来事とか、臨場感たっぷりで感じることができます。

 良かったら皆さんも、彼の冒険を応援してみてください。

 ユーラシア大陸14°の旅~日本からロンドンまで12000km 200日 寝転がったチャリで

 
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-31 16:41 | おともだち

やったねトリニータ!


 我が故郷大分には、J1のチームがありますだ。

 大分トリニータ。

 なんだかシャムスカ監督に代わって、調子がいい♪
 以前はよく観に行ってましたが、しばらく負けが込んでいたこともあって、最近遠ざかっております。

 しかし、最近ハラハラな試合が多くて、ちょっとイライラして観戦する事が多かったけど、昨日NHKのニュースを見ていたら、途中経過で1位の浦和に勝っているというじゃありませんか。

 うそぉ。

 ちょっと信じられなかったけど。
 チャンネル代えて、観戦。

 でも、ホント信じられなかったの。また追いつかれるだろう。とか、逆転されるだろうとか。

 だって相手は日本代表がたくさんいるのよ。元も合わせて。

 解説の加茂さんも、トリニータに関して「ミスが多いですね」とか「こういったあとに攻められるんですよ」とか、不安心理を煽るようなこというしさぁ。

 2-0にして、2-1にされて、高松も松橋も交代して、そして梅崎も。。。

 相手は永井とか岡野とか入れてくるし。。。うわぁぁぁぁぁぁ。

 しかも、大分のトゥーリオが2枚のイエローで退場(@_@;)終了5分くらい前だったけど。。。


 もぅ、終了のホイッスルが鳴った時には、涙が出たね。

 勝ったよ。1位に勝ったよ!!!!
 スタジアムにいたら、もっと良かったんだろうなぁ。

 
 でも、感動させてくれるってアリガタイ。

 大分トリニータ、いいぞ!!!


 今朝、アジアカップのサウジアラビア戦の日本代表の発表があって、昨日の今日で選手たちが呼び出し食らって、お昼にはサウジアラビアに飛んじゃったらしいけど、、、オシム監督、結構やらかすねぇ。

 でも、うれしいことにトリニータからはMF梅崎とGKの西川が選出されました。がんばって来てください!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-31 15:48 | Viva サッカー

さすが冒険

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(字幕版) | Excite エキサイトシネマ

 日曜日。なのに話題もなく、仕事の画像をたくさん印刷中にて、とても暇なので、先日見た映画の感想。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

 イケメン俳優2人と美人女優のトリオが織り成す冒険ファンタジー。???

とりあえず、フツーのジョニー・デップよりも、やはりちょいと崩れたジョニデが好きです。
 そして、キーラ・ナイトレイのやんちゃな美しさも素敵です。
 オーランド・ブルームに関しては、、、きっと彼って「コスプレ」俳優から抜け出せないんだろうなぁ。と、心配してしまいます。(こうなったら、現代モノには出て欲しくない気がする)

 お話は一作目の後。
 ブラックパール号を取り戻し、大海原へ帰っていったジャック・スパロウ船長。
 ジャックを助け、そしてお互いの愛を深め結婚に至る鍛冶職人ウィル・ターナーと提督の娘エリザベス。
 3人それぞれがハッピーに向かったかと思えば・・・・

 イヤなヤツの登場と、最強の敵の登場。そして最悪の怪物まで。

 3人が運命を取り戻すために、それぞれ旅に出ますが、3人が出会うまでに困難続き(と、コメディー続き?)。

 ちょいとお話が長すぎるけど、、、、、、、、、まだそれでは終わらなかった。。。。

 2作目は3作目に続くお話だったんですねぇ。

 いゃーん。そんなぶった切ったお話の終わり方をしないでくださいよぉ。って感じでした。

 でも、面白かったよ。

 ちゃんとね、お話としてはしっかりしているし、いろんな愛とか想いとかも描かれてて、なかなか。
 ただ、デイヴィ・ジョーンズの手下様が、、、、、、気持ち悪い。。。(ジョーンズもね、それなりにだけど、ボスキャラ的にはOKの範囲かな。)

 いろいろな関係も微妙に揺れ動くので、自作ではどうなるんだろうと楽しみです。

 特に下の二人の関係にご注目ですぞ。

c0093096_23272862.jpg


 映画館へ、どうぞ。
 あ、そうそう。エンドロールが始まって、さっさと席を立っちゃいけませんよ。終わりにオマケがありますから♪
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-27 23:28 | 映画

ミニバレーボール大会


 本日、我が職場の親善スポーツ大会ということで、ミニバレーボール大会がありました。

 
c0093096_21451934.jpg
我が職場と言っても、大きなくくりの中の3つの部署が所属する部局なんですが、意外と集まってみると、こんなに人がいるんだぁ。と、ビックリ。

   我が部署も張り切って試合に臨みます。
c0093096_21454721.jpg

 残念ながらワタクシは、妊娠中のため出場停止。
 出たい気持ちを抑えつつ、応援にがんばります。

c0093096_21453734.jpg


 みんな頑張りました。



 が、残念ながら2試合とも敗退。最下位にて、終了。

 うちの課長がねぇ、、、口よりももっと足を動かしてくれればよかったんすけど(^_^;)

 でもとりあえず、楽しい休日でした。

 みなさん、お疲れ様でした。

 
c0093096_2146390.jpg

[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-26 21:46 | おともだち

宇宙人


 うちにスキャナーがあればいいんですが、、、携帯のカメラ画像。

 つい3日位前の、我が屋のニューカマー(in まだお腹の中)

 一方のDNAの持ち主が身長174cm。もう一方が171cm。

 遺伝上は・・・・・・・・・・デカイ?!

 それを裏付けるかのように産科の先生がエコーを見ながら一言。

 「まぁ、身長が高いですねぇ。はみ出しちゃってる」

 (@_@;)

 何をもってはみ出しているというのかはよく分からないけど、確かに手(腕)が長すぎるみたいで、どうも収まり悪く"ビローン"って身体の前に出てる。

 その後、見られているのが恥ずかしいのか、なんとか収まり良くしたかったのか、激しくもんどりうって体勢を変えておりました。

 っていうか、、、、まだ約5cm。

 この時点から「身長高い」なんて。早太りもいいとこですね。

 まだまだコイツが世の中に出てくるまで、半年以上。ゆっくりと見守ってやってくださいませ。

c0093096_1171894.jpg

※画像解説・・・・まるでアメリカあたりで流行っている?宇宙人の「グレイ」のような出で立ち。でも、まだ目は確認できません。
左上大きな丸がアタマ。そして胴体が続いて、体育座りのような格好をしております。中央部分の白いのが手。収まり悪くぶらーんとしちょります。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-26 11:13 | 妊娠生活

伝統の危機?!

伝統の「葬儀でストリップ」が御法度に 中国 | Excite エキサイト

 ということで、賑やかなお葬式。。。うらやましいというかなんというか。
 悲しむ親族の前で、舞い踊るストリッパー。ちょっと・・・ビミョ~。。。
 っていうか、悲しむ暇もないんじゃないの???

 それに、それで人を集めても、、、亡くなった方、切なかろうて。
 私の葬式に、そげぇまでせんと人がこんのか?と。

 ま。伝統ですから。


 そういえば、こっちのニュースはやめとくれよ。って感じの伝統なんだけど、インドのヒンズー教の慣わしで、亡くなったダンナさんが火葬される際、生きている奥さんも一緒に焼いてしまう。。。

 それで強制的に焼かれてしまった奥さんがいて、インドの警察が調査しているとか。

 なんだかなぁ。

 伝統って、確かに今まで長い歴史の中で培われてきたものだと思うけど、やっぱり時代の価値観や倫理観とかに合わせて、変わっていかなきゃならないこともあるんじゃないかなぁ。

 特に宗教絡みは、人生の一部として食い込んでしまっているから、変えるって言うのもかなり難しいことかもしれないけど。
 
 とにかく、女性も男性も同じ命をもってて、どちらが劣っているとかそういうのはないし、人を所有するとかいう時代じゃないんだよ。と言う教育も必要なんじゃないかなぁ。

 そうそう。

 例えちゃんとした教育を受けて高尚な文学をお書きになる作家さんでも、「避妊手術も生まれてから殺すのと一緒」とペットの子猫や子犬を殺すような方もいらっしゃるようですしねぇ。

 アホウか。┏(∴`┏ω┓´∴)凸

 生まれてきた子猫も子犬も、ちゃんと一つの生命として世の中に存在するだから、生命として存在できないようにする避妊手術とは、全く別のもんじゃろよぅ。

 一寸の虫でも五分の魂!
 とにかく、生きている全てのものを大切にしようよ。

 で、死んだらストリップで人寄せするって言うことで。

 ・・・・・あれ?
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-25 15:29 | ニュースにヒトコト

スゴイらしい、、、


 先日、久しぶりに実家に帰りました。

 実家と言っても、、、車で5分とかからないとこ。
 あまりにも近すぎて、帰る気持ちすら忘れてることが多いです。

 で、ホント、久しぶりに帰ってテレビを見ていたら、夜勤に出ている父が夕飯を食べに帰ってきました。

 「そうそう、あんた。お父さんの頭を見てどう思う?」

 台所からおもむろに母のセリフ。
 人の頭見て、どうって。。。ねぇ。

 「髪の毛、増えたと思わない?」

 はぁ、そういわれれば少し。
 父も頭のてっぺんを照れくさそうに撫ぜ撫ぜしています。

 そういえば、父の血筋の男性皆様、立派に「カッパ禿げ」頭のてっぺんがツルツル。父も下の弟ながら、立派に後追いしていたはずなのに。

 確かに言われれば、、、毛が増えた。

 「その発毛剤が効くのよ」

 私の目の前に置かれていた、オレンジのエキスを使っているという発毛剤。

 おお。TVショッピングで見たことがあるなぁ。
 でも大体、テレビショッピングのって、効果が疑わしいのよねぇ。買って損したってヤツもけっこう多いと聞くし。
 (私の場合、トル○ードツ○スターというフィットネス器具を買ってみたが、、、さて、部屋のオブジェになってどのくらいになることやら。。。)

 しかし、私の記憶の中では、すでに40歳の時にも白髪に変わっていた父の頭。

 その頭に、、、黒い毛が増えている。

 おおっ。。。。効果は確かなようだ。

 さっそく、鏡台の裏にこっそり高級な育毛剤を隠している我がダンナさんに、その効果の程を報告してやらねばなるまいよ。
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-25 13:56 | 我が家族

タマゴで、、、

母子手帳をもらったことを、帰って我が旦那さんに報告。

色々話しているうちに、育児休暇の話しになりました。
「お前、それは3ヵ月くらいで復帰できるやろ」

(-_-)怒

3人も以前に子供をこさえといて、何言ってんのよ。そんな無関心だったから、2回も結婚するハメになったわけね。
産んだ後の身体はね、そんなにはすぐには回復しないの。

「ふーん。大変じゃのぉぅ。産まれるまでも時間がかかるし、産んでからも時間がかかるなんて。そんなんだったら、、、

タマゴで産めばいいじゃねぇか」

(@□@;)!!

タマゴで産めるんだったら、とっくにそうしとるわ。誰がつわりで気分悪くしたり、眠気を我慢したり、相当疲れ果ててたり。。。下腹がちょっと痛んだら、大変なことになるんじゃないかとドキドキしたり。私一人がフラフラしてるじゃないのよ。
タマゴだったら、あなたにもタップリ温めてもらえるだろうに。
・・・・・ピッコロ大魔王みたいに、口からタマゴだしたろか?!

しかし、人間だもの。

たっぷりお腹の中で愛情かけて育てて、後はしっかり父ちゃんに育児参加してもらいましょ♪
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-24 22:42 | 妊娠生活

超ヒット!

c0093096_19262255.jpg

ジャ○コの地元の農家が作りましたコーナー。
このコーナー、結構好きで、生産者の名前とかもわかるから、ひいきの方なんかもできちゃう。
なぜか良く分からないけど、この人の作ったやつなら大丈夫!
みたいな、気持ちになってしまうんですよね。

で、そこで売ってた小玉のスイカ、小玉ながら冷蔵庫の中では存在感があったのですが、なかなか食べる気持ちになれませんでした。

なぜなら、今年は日照不足。大きくなる過程で、たっぷりお日様の光を浴びないと、甘くならない。
今年、我が実家が作ったスイカは、全く甘くなかったと母が嘆いていたもんです。

しかし、買ってしまったからには食べなければ腐ってしまう。

意を決して食べてみた。

ちょ~甘~い(^O^)

ラッキー♪
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-24 19:26

そんなこんなで心機一転


 ということで、こちらに移ってまいりました。

 心機一転。サボらずしたためていきたいと思います。

 まずのニュースは

 毎度、妊娠3ヵ月。(もうすぐ4ヶ月になりますが、いまちょうど真ん中らへん)

 前のところの日記は、いわゆる「つわり」にての体調不良にて、かなりサボってしまった。。。
c0093096_1445333.jpg


 とりあえずは、ご報告まで。

 しばらくは心の故郷であるニュージーランドに帰れそうもありません。残念っ!
[PR]
by borabora84mickey | 2006-08-24 14:46 | 我が家族



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧