ねこむさんのぼらぼらな日常

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ばあばの暴言。


 昨日、買い物に付き合ってくれた我が母。

 帰りの道すがら、突然こうおっしゃった。

 「あのさぁ、こねこむのこと、私、とっても可愛らしい顔だと思ってたんだけど、

 最近はただの肥満児だねぇ。

 まるで、千と千尋の神隠しの、ほら、あのばあちゃんところの・・・」


 
c0093096_16163515.jpg


 もしかして、坊のことかい?

 「そうそう。あんな感じじゃない?」


 確かに太りましたわよ。ムチムチのぴちぴちよ。

 だからってさぁ・・・。

 あんたも、最近性格湯婆婆じゃないの?お母さんたら。

 
c0093096_16195956.jpg


 いや、でも、確かにそうかも・・・。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
めげるな、こねこむ。と同情してくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-28 16:23 | 我が家族

○肉○食?


 お風呂が使い物にならなかったので、

 実家に通ってた今週。

 
 実家のというか、父の愛猫たまちゃん

 自由気ままに出入りできる入り口から出たり入ったりを

 あいかわらず繰り返しておりました。

 と、ある時。

 
 ソファに座る我々の前を悠然と通り過ぎる・・・たまちゃんの口に

 あらっ?

 追いかけて廊下まで行ってみると・・・

 
c0093096_1195265.jpg


c0093096_1110222.jpg


 ほわっ!!


 そうです。たまちゃん、ネズミハンター。

 実家がネズミの被害に悩んでいた時に、たまたま母の職場に捨てられたたまちゃん。

 それで我が家への恩返しとばかりに、すっかりネズミを退治してくれたのは良かったんですが、

 家にいなくなったら、今度は外から持ってくる。

 獲ったよ♪褒めて♪

 という純粋なお気持ちなんでしょうが。

 先日は鳥さんを狩ってきやがりまして、実家の中血を流した鳥さんが乱舞したため、

 流血の惨事。になってしまいました。


 うわぁ、ネズミだよ。ネズミとってきたよ。


 と、数分後、たまちゃんがいる廊下へ再び行ってみると・・・

c0093096_11153211.jpg


 いないよっ!?いなくなってるよ、ネズミ!!!!!

 どこにいったんでしょう?!

① 家の中へ逃亡した

 ② 食っちまった


さて、答えは!クリックの後に!!

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
たまちゃんスゴーイとヤツを褒めてくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪




正解は、、、食っちまいやがったようです。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-27 11:17 | ぼらぼら日常

今日はこうさ。


 はい。九州北部地方、(大分は・・・北部だよね???)

 遠い大陸の砂漠から、はるばるやってきたお砂によって霞がかってます。

 
c0093096_17203582.jpg


 いつもは、はっきりと見える町もぼんやり霞んで

 ロマンチック♪

 なわけあるかい。

 せっかくの天気なのに、お布団や洗濯物は外に干せないし、車も洗えないし、

 窓も開けられないし、お外にこねこむさんを連れ出すのもはばかられますわ。

 地球温暖化のせいなんでしょうかねぇ。


 さて、最近はこねこむくん情報も少ないので、ちょっとだけ?になるかは分かりませんが、

 こねこむくん2ヶ月の様子を。


 2ヶ月を向かえ、

 首が据わりました。ほぼ。

 立て抱きOK。抱っこヒモも立て抱き使用に変わりました。

 はやっ・・・。。。。


 指しゃぶりも激しくやっとります。

 ちゃんと親指を出してしゃぶっている時もあれば

 
c0093096_17251752.jpg


 こぶしを口の中に突っ込まんの勢いでしゃぶってる時もあります。

 抱いたら大抵、みなさん服をしゃぶられます。。。


 そして

 
c0093096_1726336.jpg


 視覚も何とか。

 色の鮮やかなものが分かるようになったのか、

 絵本を見せると、絵を目で追うようになりました。

 一番反応がいいのは、

 「はらぺこあおむし」

 キレイな色彩がいい感じみたいです。


 それから頭を軸として、360度回転します。

 うかうか枕なんぞにおいてたら、転げ落ちてしまうでしょう。

 これから置くところにも注意せねばなりません。


 2週間前には袖を折って着ていた服も小さくなり始め、、、

 困ってます。。。


 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
ちらっとココをクリックしていただければ嬉しいです♪
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-26 17:41 | 育児に奮闘中

悪いことは続くもんですね


 昨晩のこと。

 ミルクを飲んで爆睡しているはずのこねこむが

 突然泣き出したので、

 背を向けて寝ていたワタクシ、

 何ごとかと振り向きましたところ

 視界に飛び込んできたのは

 こねこむさん方面から足元方面へ

 掛け布団の上を爆走する

 あしがひゃっぽん
 
 フランス語風に発音すると、きっと

 あしがひゃぽぉ~ん

 ・・・現実逃避してみました。しかもなぜ文字拡大?


 そうです。季節がやってきました。

 ムカデ様襲来。

 
 しかし、この家で一番機密性が高くて、隙間もないから寝室に選んだのに、

 なぜに今年の遭遇はこの部屋だけなわけ?


 ムカデさんの姿を目撃して、忍者のごとく掛け布団を跳ね上げ、飛び上がったワタシ。
 (忍者が掛け布団跳ね上げたのは見たことないけどね、みなさんに見せたかったです。そのすばやい?身のこなし。)

 しかし、10秒くらい考えて、いまは1人での戦いではないということに気がついたです。

 足下で、息子が放置され泣き叫んでいたので・・・。


 慌ててこねこむを抱き上げるものの、パニック状態です。マジです。

 まて、冷静になるのじゃ!!!!!

こねこむを枕の上に置き(後々考えたら、ベビーベッドに寝かせればよかったんだけど、なぜに枕だったのか・・・やはりパニくってたのね)

 氷殺ジェットを握り締め、

 そうこのときのために買ったのよ!!!

 とばかりに、噴射!!!!!

 ムカデ様、真っ白におなりになりました。

 ピンセットでつまみ上げ、玄関から外へぽいっ。

 そして泣き喚く枕の上のこねこむを抱き上げ、どこも刺されていないかを確認。

 この間、ワタシの心臓、働きすぎて過労死寸前でした。


 やっと落ち着いたら、こねこむさんの下に敷いていたバスタオルまでも氷殺されていたので、洗濯機へ。


 眠れない夜だと思ったら、いつの間にか・・・朝。


 で、

 「おはよう、こねこむぅ♪」

 と起こしたら、オシリがべっちょり・・・。

 ほあぁぁぁぁぁっっっ?

いやぁ、思いっきりやっていただいてたようで、ウ○コはみ出しまくり。

 すっかり染み渡ってます。って感じの、布団の染み。。。

 いままで寝ててもこんなになったこともなく、多分あったとしてもバスタオルが布団まで染みるのを防いでくれたはずですが、、、


 おーまいがーぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 よりによって・・・・。


 ムカデ様め。

 みてろ。

 土日でバルサンで全滅させてやるからな。

 え?新しいバスタオル敷けばよかったじゃん???


 
 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
戦えねこむさん!と応援してくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-25 17:51 | ぼらぼら日常

これイケるかも。

 ブログを見て回っていたら、子どものおもちゃでこんなもの見つけてしまったです。

 Jolly Jumper

c0093096_11214896.jpg


虐待グッズ?!

商品説明としては

  普通の腰掛やブランコでは、未発達の脊髄に自分の体重がかかり12ヶ月から18ヶ月が過ぎないと出来ません。
ジョリージャンパーはお腹と足の爪先に体重がかかり、脊髄には負担がかかりません。 運動不足・欲求不満 赤ちゃんが歩けるようになるまでの期間は、抱っこ、おんぶ、寝たきりの状態です。赤ちゃんにも欲求はあります。大人と同様退屈したり、イライラしたりします。


そういった赤ちゃんの不満を解消するべく、つるす

いやいやしかし、便利かもしれませんよ。

うちのこねこむなんか、下に置かれる(寝かされる)のが嫌だから、案外気に入ってくれるかも。

それに、脚の力が尋常ではないので、彼なりに楽しめるのではないか。

心優しい母はそう思うの。

しかも、Amazonの売り文句には

子供が楽しんでいる間は、お母さんの休憩の時間です。コーヒーを飲んだりゆっくりとした時間を送ってください。

あら、とってもいいわ。とっても魅力的よ、この商品。


しかし、おそらくダンナさんが言うんだわ。

「子どもをオモチャにするな!?」

ちがうもん。オモチャにするじゃなくて、こねこむのオモチャだよ。

ちょっとどんな塩梅か試してみるだけじゃん。

え?それがオモチャにするってことだと??

まぁまぁ、固いこと言いっこなしよ♪


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
ちょっとコレ魅力的よねと思った方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-25 12:24 | 育児に奮闘中

バチが当たったのか・・・?


 ねこむ家、大変なことになってました。

 いや、大変って言うほどではないかもしれないけど。

 いえね、お風呂がね

 うち温泉なんですけど(セレブだから)

 数日前から、温泉がにごってオイルが浮き始めて・・・。


 その前の日にね、私、風呂場まで下りるのがめんどくさかったので

 
c0093096_1058390.jpg


 前庭の池のところにある水道で、こねこむの粗相した服を洗ったの。

 そしたら、ダンナさんがものすごい顔してすっ飛んできて

 「バチが当たる!!!」

 と。

 池には水神様がいらっしゃるので、ウ○コを洗い流すなんてもっての外だ。と。

 いやね、ミルクのウ○コだから、コイのエサになるかなと思って・・・。

 それは悪うございました。q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p



 と、いう事件があった翌日から、温泉がそんなことになってしまったので。。。。

 バチ? (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


 で、この3日間ほど、まったくお湯が使い物になりません。

 
 私とこねこむは実家にお風呂を借りに行ってますが、ダンナさんは意地でも自宅の風呂。

 あなたの周りに、ネクタイ締めてこぎれいな格好をしているにもかかわらず、老いる臭い・・・ではなく、オイル臭いおいさんがいたら、おそらくねこむのダンナさんです。

 
 でも、原因はね、昨日分かったんですが、

 温泉を引き上げるポンプの定期メンテナンスをサボったから。

 オマエか。

 罰当たりな嫁じゃなくて、あなた、

 罰が当たる!!と、アタクシをののしった(ここ、ここですよポイントは。)
 
 ダンナさんが原因でしたのよ。

 良かった。ちょっとドキドキしてたのよね。(^_^;)ゝ

 とりあえず、今週いっぱいで復旧の予定♪


 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
バチが当たらなくて良かったね。と喜んでくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-24 11:16 | ぼらぼら日常

かわいいもんですね。

俳優ジョン・クリースにちなんだゴミ捨て場が出現 | Excite エキサイト

 久々、ニュージーランドネタ!

 最近、ニュージーランドに想いを馳せるものの、こねこむちゃんの泣き声で現実に戻されっぱなしだもの。

 何とか、現地でお暮らしになっているこんな方こんな方こんな方こんな方のブログを読んで、心をつなぎとめている状態なんですが。

 っていうか、このブログたち、ニュージーランドの生活というよりは、皆さんの生活のほうが超面白げ・・・


 さて、そんなニュージーランド。(どんな、ニュージーランド?)

いえね。オークランドの大都会ならまだしも、カントリーサイドに行ったら、とっても気さくで温和なニュージーランドのみなさん。(と、いままでの経験で思っているんだけど)

 それを怒らせちゃうなんて、

 まぁ。なんてこと。


 「コメディ集団「モンティ・パイソン」のスター、クリースは、パーマストン・ノース滞在が楽しくなかったようで、劇場と反応の悪い観客に不平を言っていた。

しかし、彼が本当に人々を怒らせたのは、この街をオーストラリアの自殺の首都と呼んだときだった。」(記事抜粋)

 まぁ、なんと無礼なことを。

 それは、みなさんが怒るのも無理ないっす。

 しかし、怒った皆さんが仕返しにやったことが

 ゴミ捨て場にその人の名前を付けた。

 という、仕打ち。

 なんとも、、、温和というか、可愛らしいというか、

 やられたご本人にしてみれば

 痛くもかゆくもないわい。

 って感じ?

 でも、さすがニュージーランドだなぁ。というニュースでございます。

 ますます好きになっちゃった。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
ニュージーランドって行ってみたいかも。と思ってる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-24 08:18 | 大好きなニュージーランド

世界最良の観光客


 地元紙の夕刊に載ってた記事。

 世界最良の観光客は「日本人」

 その見出しを見て

 お金をたくさん使うからか?

 と真っ黒い考え方をしてしまったワタクシ。

 いやだわね奥さんったら。


 オンライン予約専門のイギリスの旅行会社が、ヨーロッパのホテル経営者など約1万5千人を対象として行った調査の結果だそうで、

 「礼儀正しさ」と「整然とした様子」、それに「物静かさ」でも評価され

 日本人が世界最良の観光客です。

 と、認定されたそうで。

 ビバ!

 と言うべきなのか、

 裏を返せば、、、ちょっとおもうところもあるような(^_^;)

 まぁ、でも、国内では、結構、日本人の良さが失われてきているといわれている中で、

 外国の方々から評価をいただいて良かったんじゃないですかね。


 ちなみに最悪は「フランス人」だそうで、フランス語に固執し現地語を語ろうとしない態度が

 「無礼」

 で、「寛大さが欠如している」とのこと。

 あらま。

 確かに、昔チラッと聞いたことがあるのは、フランスの方は英語で話しかけてもフランス語で返してくる方がほとんどだとか。聞いた話だから確かかどうか知らないけど。

 でも、自分の国の文化にエライ誇りをお持ちになっていることは評価されるべきとこではありますが、

 他の国に行ったら、郷に入れば郷に従え。って言うことなんでしょうね。


 ちなみに、1位日本人、2位アメリカ人、3位スイス人が評価のいい方

 フランス人から始まり、インド人、中国人、ロシア人がワーストランキングだそう。

 ちなみに「もっとも騒がしい」のはイタリア人だそうで、ラテンの血が騒ぐのかしらねぇ。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
へぇ~。とへぇ~ボタンを押したくなった方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-23 21:43 | ニュースにヒトコト

環境にやさしいカフェ Spice Cafe Bija オープン。


 畑の師匠その2(!?)のサニーが、

 静岡の浜松に

 環境とココロとカラダにやさしいカフェ

 Spice Cafe Bija

 をオープンさせました。

 オーガニック、ローカルフード、フェアトレードといった

 大まかに言えば

 ロハス。

 ロハスですよ、奥様。
 

 浜松近辺にお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-22 10:39 | おともだち

外の空気をいっぱい吸った♪


 実は茶摘の時、お誕生日なのに我が家に助っ人に来てくれたキミちゃんに

 すっかり引きこもり生活&買い物に行ってもゆっくりできないことを

 茶の葉っぱを憂さ晴らしにちぎりつつ、吐き散らかしたら

 「今度の土曜日なら、一緒に買い物にいけるよ」

 と、ありがたいお言葉を言ってくれたので、即予約。


 そして、金曜日の夜にダンナさんに

 明日、キミちゃんとこねこむ連れて買い物行くから。

 と言ったら、

 「はしかが流行っているのに、人ごみに連れて行くのか!?」

 と。

 いや、まぁね。そりゃ心配よ。

 なら、あなたが一日見てくれる?

 「いや」

 でしょ?だから、仕方ないの。はしかが流行っているって言っても、

 関東のほうだし、大分はまだ2人らしいから、2人/120万人。

 宝くじ当たるよりは確率が高いかもしれないけど、大丈夫よ。


 で、土曜日。

 買い物の目的は
 
 マザーズバッグを買うこと。

 ほら、お出かけするのに、オムツやら着替えやら、ミルクやらを持ち歩かねばならないではないですか。

 バックパックはあるんですけどね。両手が使えて便利なんだけど、

 何せ、子どもを抱いたままでは、財布やら取り出すのが難しすぎる。

 ちゅーことで。

 ユニクロのバッグがパンパンに膨れている状態は、

 おされなセレブを目指す私にはなかなか不恰好な感じだし、

 なにせ、中身がパンパンだから、目当てのものを探すのがちょ~大変。

 L.L.Beanのトートバックもいいな。と思っていたんだけど、雑誌で

 「トートは子どもを抱いた時にちょっと不便」

 と書いてあったので、断念。


 で、狙いを定めたのが、コムサイズムのヤツ。

 しかし、実際見てみると、ちょっとアタクシには用量不足かしら。って感じでした。
 (何をそんなに持ち運んでいるかって??)

 
 そうしてウィンドウショッピングしていると、見つけました。

 コレ

 AIGLE(エーグル)のマザーボストン。

 中にはいっぱい区切りがあって、もちろん保温効果のあるボトル入れもあって、

 「オムツ換えシートも付いてるんですよ」

 と、ショップのお姉さん。

 実際に持っていた荷物を入れさせてもらっても、かさばるほどにはならず。

 色も可愛いので、お買い上げ♪

 
 いえね、マザーバックとして使えるけど、普通使いにも結構いい感じに使えそう。


 残念だったのは、母子手帳入れに、母子手帳が入らなかった・・・。

 っていうか、大きすぎ。我が市の母子手帳。

 ほとんどのいれもんに入らないんだもの。。。


 そうそう、買い物は以後順調に続き、

 こねこむもぐずることなく、

 何ヶ月かぶりにハンバーガーなんて食べたり、

 キミちゃんがこねこむを見てくれて、本屋でゆっくり吟味することができたし

 10時30分頃に出て、帰ったのは18時。

 久々にかなりリフレッシュできた一日でした♪


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
リフレッシュできてよかったね。とホッとしてくださった方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪

English ver.
[PR]
by borabora84mickey | 2007-05-20 15:55 | おともだち



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧