ねこむさんのぼらぼらな日常

<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ドーピング疑惑? 4・5ヶ月検診


本日は、市の4・5ヶ月検診。集団検診ということで、
こねこむと同じ月齢の子達と会えるってことね。
と、楽しみにしていきました。

近所にはもちろん赤ちゃんはいないし、
よく遊ぶダンナの従妹であり、同級生の
トモエちゃんの愛娘ヒトミちゃんも、
こねこむよりも3ヶ月生まれるのが早かったので、
大きさ比較。といっても、3ヶ月早いからね。
って感じだったわけで。
c0093096_0172318.jpg
手と手が触れ合う2人の関係はいかにっ

でも、彼女と大きさは同じなのよね。
重さはもちろん、こねこむに軍配が上がるけど。

で、ワクワクして検診会場へ。
最終的には13人。一応、2、3、4月生まれってことなんだけど、
旧町単位とはいえやっぱりここら辺が少子化って言うことなのかしら?
おそらく全員は来てらっしゃらないんだろうケド。。。

しかーし。
みなさん。
こじんまり。っていうか、、、小さくて可愛い♪

っていうか、こねこむの存在感は、、、どうなんでしょうか。
かなり、この中で行くと規格外と言う気がしますが。。。

この規格外体型について、巷ではひそやかに
こねこむドーピング疑惑が浮上しているとか。

「だから、髪の毛もふさふさだったんでしょ?」
と、久しぶりに会ったうどんちゃん。
そっちのドーピングかいっヾ(・_・;)


そんなお母さんたち同士の話は、
4・5ヶ月というだけあって、「寝返り」の話が中心でしたけど、
結構、ほとんどの子が寝返りできてるみたいでした。

床の上で、何人もの赤ちゃんがコロコロコロコロ。
見てて可愛らしかったです。(^―^)

こねこむ自身はおすわりができるし、
大きさもずば抜けておりましたので、
それなりにみなさんの注目の的でした。

「何月生まれなんですか?」
えっと、3月です。
「えっ?!」(^◇^ ;)
「うちの子、20日生まれなんですよ」
・・・うちの子19日生まれです。
「ええっ?!」(@O@)
仰天されっぱなしです。

その上、内科検診の時、首すわりを確認するために
先生が腕を持って引き起こす検査があるんですが、

こねこむ、引き起こしてもらわなくても
腕を持ったら自分で起きるので、先生に驚かれた挙句、

おまけに仰向けに寝てる体勢から、
抱き上げるとかなり重たいので、
普段は引き起こして立たせてから抱き上げるんですが、

検診が終わってから、そうやって立たせたら
「えっ、もう立つの?!」と先生仰天。\((;◎_◎)/
立つって言っても、ホント立つだけなんですけども。

おすわりができなくても、ハイハイで動き回る子がいたり、
まだ首が据わってないんです。っていう不安げなお母さんもいて、
子どもそれぞれの成長があるんだな。と再認識。
歯が生えてるのもうちの子だけでした・・・。

内科検診の後は離乳食指導、歯科指導、
ブックスタートと目白押し。
離乳食指導の頃には、

「わしゃぁ眠たいんじゃい」(▼皿▼メ)
と、極悪モードに入ってたこねこむ。

結局は、こねこむをボランティアの方に預かってもらっての
聴講となりました。

そのこねこむさん。次の歯科検診の時には
すでに抱っこヒモの中で爆睡し、
「抱いていて寝てしまったら、すぐ床に下ろすっていう
クセをつけたほうがいいわよ」
と母子推進員さんにいわれ、

床に下ろすと、、、起きちゃうもんな・・・。

と思いつつ、床へおろしたものの、
最後の保健師さんの指導の直前まで爆睡しとりました。
「大物だね」と言われて、いやはや。

検診の結果、問題はナシ。ということで、
子育てを楽しく続けてくださいね。
と、お言葉を頂きました。

検診後は、こねこむ社長ご出勤?
c0093096_0165543.jpg

休職中の職場へお仕事中にお邪魔したものの、
みなさん可愛がっていただいて、
しかも、社長、お仕事をなさったのか、
デスクの上の書類を引っつかんで
ぐしゃぐしゃにした挙句、お口に入れてしまい・・・
どうもスミマセンでした(°°;))。。

それはさておき、「親バカ」とはいいますが、お世辞にも
「将来はジャニーズにいれるの?」
というお言葉までいただくと、
母、世界を征服した気持ちになってしまいます。

自分の子が愛せない。と言う方もいらっしゃいますが、
なんといいましょうか、

「お腹を痛めて生んだ」とか「苦しい思いをして生んだから」とか
そんなこと全く理由にはならなくて、

とにかくこんながさつな母ちゃんに、
いつもニッコリと笑いかけてくれるその顔を見るだけで、

ああっ、なんて愛いいのかしらっ!

と、よろめいてしまう自分がいるってことが、
まだ信じられないんですけどね。

ともかく、健康ですくすくと育っていって欲しいものです。

c0093096_015346.jpg
こねこむ5ヶ月
身長 67.7cm
体重 8825g
ドーピング疑惑にもめげない男


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-30 23:13 | 育児に奮闘中

成長しているのはいいけれど・・・


 ここ数日のこと。

 こねこむ、なんだか
 自己主張を始めました。あからさまに。

 抱っこしていると、ただでさえ重たい体重を
 行きたい方向にかけて、あっちへいけ。と。

 で、抱いていると周りをものすごく観察するために、
 視界を広げようと、空中で腹筋&イナバウワー

 おおおおおお落とすぅぅぅ!!と慌てふためきます。

 重てぇっつってんでしょが!

 夜中に起きては、ベビーベッドにつけてある
 メリー(モービル)を鳴らせというし、

 なんて迷惑なヤツなんだ。おとっつぁんが寝てるでしょうが。

 とりあえず、かあちゃん
 「おやぁ、メリーさんもねんねしてるみたいよ」
 って言うんですけど、我ながらキャラじゃないので、、、

 言った後にポッと頬が赤くなるのを感じます。(。-_-。)


 そして、突如として始まった超音波攻撃

 暇があれば金切り声をだして叫んでます。

 何か不満があって叫んでるのか、
 何か伝えたくて叫んでいるのか、、、

 さっぱりでございます。。。

 それに、ダンナさんが一緒になって叫ぶもんだから
 調子こいて、ますます一緒になって叫びます。

 2人ともうるさい。。。。っていうか、

 ダンナさんっ、あんたがうるさいっ!( ̄д ̄)o゛

 疲れている上に、男2人の叫び声に、頭クラクラ。。。。


 どこかおかしいのではないか、こねこむくんよ?
 と、心配になって調べてみたら

 この時期、金切り声で叫ぶのは

 「自分の声がどれくらい出るのか確認したり、遊んでいる。」

 とのこと。

 ほぇ。そうなんや。
 気に食わないことがあるから叫んでるかと思った。

 一緒に寝返りしてみたり、ゴロゴロして、
 叫ぶ口を「あわわわ・・・・」って母ちゃんの手で
 してみたりするといいらしいです。


 そうそう、自我が芽生えたというか、、、
 オムツを易々と換えさせてくれなくなったのも、、、

 ただでさえ足の力が強いので、
 股を閉めてしまったら、、、開けさすのに四苦八苦。

 向こうもかたくなに閉じるに一生懸命。。。

 遊びじゃないのよ、ムスコよ。

 あんたそうしてると、オシリかぶれ虫~♪になるよ。
 自分が痛いくせに。

 ウンチするたび、ギャーッて泣いてた新生児時代を
 思い出せってんだ。ふんっ。


 日々格闘味を帯びてきたねこむ家の育児。

 勝利するのは、果たしてどちらなのでしょうか。

c0093096_1192961.jpg
そうそう。最近、母ちゃんの寝床まで占領します。
 お母さんは、、、どこに寝たらいいのかな?


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-29 23:13 | 育児に奮闘中

ココロの休憩場所。


 コンサートの帰りですが、福岡のベイサイドプレイスへちょこっと立ち寄りました。

 昔、日記に書いたかもですが、

 ここには無料で見れるプチ水族館的な水槽があって

 私がとっても好きな場所だったところ。

c0093096_18797.jpg

後姿は相棒きみちゃん。


 昔々、就職したばかりで、色々と行き詰ったり煮詰まったりした時には、
 わざわざ大分くんだりからここへ来て、
 水槽をただ眺めていたんものです。

 なにも考えず、魚が泳ぐのを眺めてて、
 で、じゃ、帰ろう。って、
 帰りの車の中では、ガンガン歌って
 発散してました。

 ウツウツが溜まりはじめたら、その水槽が夢の中にも現れました。
 ああ、呼んでるわぁ。癒してあげるよって。
 そんな感じで足を運んだり。

 いつしか仕事にもなれ、人間関係も悩むことはなくなり、
 今のダンナさんとお付き合いを始め、結婚して、子どもができて。

 長い時間がたったけど、変わらずにそこにいてくれました。

 昔はウミガメがいたんだけど、いなくなってたました。
 どうしちゃったんだろう。

 ベイサイドプレイスは途中、会社が経営破たんしたりして、
 いまは別会社に譲渡され、大規模なリニューアル工事中。

 c0093096_1102690.jpgでも、その水槽はなくなりもせず
 そこに置いておいてくれてありがとうです。 

 もし、また行き詰ったり煮詰まったりしたときには
 
 会いに行きますじょ。

 そんときはヨロシクです。

 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-29 00:30 | ぼらぼら日常

ユーミンの「シャングリラⅢ」に行って来た。レポ。


ということで、行ってきました。福岡市のマリンメッセ福岡へ。

「このショーはロックショーであり、サーカスであり、
シンクロナイズドスイミングのショーであり、またそのどれでもない。」

と言う、ユーミンこと松任谷由実の一大スペクタクルショウ「シャングリラⅢ」。


実は、ユーミンについては高校生の頃一生懸命聴いたけど、

それ以降は車を走らせている時に流れてる
ラジオの人生相談を聞いてたくらいの人間。

しかし、今回なぜ行く気になったかと言うと、
ユーミンの歌と共に繰り広げられるパフォーマンスがすごいと聞いたから。

なんでも、サーカスあり、そしてシンクロナイズドスイミングあり
というステージらしく、なおかつシンクロには世界水泳3連覇の
偉業を成し遂げたヴィルジニー・デデューも出演するとのことなので、
ユーミンの歌を聴けて、サーカスもシンクロも見れて、
なおかつデデューも見れるとは。

そんなおいしい話があるものか。と。

ええ、ちょっとお値段も張りましたが。。。

******************************************************
続きに行く前にポチッとしていただければ嬉しいです♪
c0093096_1648482.gif人気ブログランキング

******************************************************

さて、でどうだったかと言うと
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-28 23:39 | ぼらぼら日常

ママさんたちのフットサルサークル。


 今日も、めちゃめちゃ暑かった。。。

 そんな中で行ってきたのは、

 フットサル。

 実は大分の子育て情報などを扱っている

 ちょるまま大分

 というサイトがあって、ちょくちょく覗いてたりするんだけど、

 フットサルチームを作るという掲示板を見て、

 それで、たまたまこのサイトを主宰されている方が、

 昔、同じチームでサッカーをしていたお友達で、

 連絡を入れてみた次第です。

 とにもかくにも運動不足だし、

 子供連れでも遠慮なくボールが蹴れるみたいだし。


 それで今朝、突然申し付けられてしまったダンナさんの用事を済ませて

 レッツゴー。

 しかし、湯布院からだと思ったよりも時間がかかってしまい、

 ついた頃にはほぼ練習終わり。。。

c0093096_02734.jpg


 とりあえず、最後の試合だけ参加させてもらうことに。


 で、試合が始まると、、、

 みなさんお子さん連れだから、もちろん子どもは

 クラブハウスに置いてるんですけど

 後追いする子はグラウンドまで入って来ちゃったり、

 大泣きしちゃったり。

 しかし、そこはママさんチームなだけあって、


 お母さん、子どもをガシッっと抱えて、

 ボールを追って走ってました。。。


 たくましいというか。。。


 けど、なんとなく、、、危なくないかな。と、思いつつ、

 ま、ご本人がそうしてるんだからいいのかな。なんて。


 いやぁ、、、ホント、暑かったです。

 こねこむも日陰でベビーカーに座らせて、麦茶持たせて

 「おとなしく待っててね」と置いておいたんですが、、、

c0093096_0264895.jpg

 麦茶マグ、使い方間違ってませんか、社長。

 しかし、ほんの短い間だったし、日陰に置いておいたにもかかわらず

 、、、、お顔が真っ赤。汗びっしょり。。。

 こねこむ、熱中症にならなくて良かったです。。。

 でも、泣きもせず、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに

 「赤ちゃん可愛い」といじられながら、おとなしく待っててくれました。


 次回は9月の中ごろらしいので、

 もう少し涼しくなってるはず。

 今度は靴裏が剥げてない、ちゃんとしたフットサルシューズを

 持っていかなきゃだわ・・・。

 c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 



 
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-27 22:14 | 育児に奮闘中

サッカー日和。


 なわけない位、暑い日でしたねぇ。

 え?紛らわしいタイトルをつけんな!と?


 いえいえ、本日行って参りましたよ。

c0093096_22121181.jpg


 女子サッカー大分県リーグ。

 
 復帰第一戦となる試合でしたが、ほとんど出る気なし。で行ったワタシ。

 なぜなら、調整不足はもちろんのこと、練習行ってないし。

 それにじいじばあばが

 「あんた、怪我したら、誰がこねこむちゃんの面倒見るの!
 お母さんたちはそこまで暇じゃないんだからね」

 と、やんややんや騒ぎ立てたので。

 しかも、トレーニングもしてないくせに。と、なじるので

 ビリーはしたよ。と言ってやった。

 基本プログラムだけね。。。。


 会場には、高校の頃の友達で、よくコメントをくれる

 ぼほんたちゃん一家も駆けつけてくれました。

 
c0093096_22171218.jpg


 ぼぼちゃんとは、同じクラスの仲間6人(間違えてないよね??)で、

 お掃除シスターズとか言って、交換日記をやってました。

 今じゃ、言いたいことなんて、メールとかなんだろうケド、

 あの時代は色とかシールとかイラストとか、

 とにかくそうやって趣向を凝らしてノートに書くということが

 あたりまえだったわけで。

 そういえば、ぼぼちゃんちに遊びに行って、うなぎをご馳走になって、

 感動のあまりガッついたら、うなぎの骨が喉に刺さって

 フツー刺さるか?みたいな感じだったけど、しばらく取れなくて

 苦しんだ思い出があったり。

 クラスがばらばらになるときには、黒板の下にこっそり

 友情を確かめ合う落書きなんかしちゃったり。

 ああ、青春の思い出♪

 ぼぼちゃんとは大学も隣の県同士で行き来してたけど、

 社会人になってからは意外とご無沙汰で、ホント久しぶりだったけど

 2児の育児にもお疲れの様子はなく、変わってなかったねー。


 さて、話をもどして、ぼぼちゃんの腕に抱かれているのは、

 こねこむより2週間お兄さんのKOUくん。

 生まれた時の体重は二人とも変わらなかったはずなのに、、、

 なんだか巨大化しているのはオマエか、こねこむ!


 結局今日は試合に出ず。

 来週、雲仙市で行われる九州レディースサッカー大会を迎えることとなりました。

 Over 30 years old がメインな大会なので、、、

 きっと多分、でもどうかなぁ・・・

 とにかく、ついていけるように皆様に励ましていただければ幸いでございます。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-26 22:36 | ぼらぼら日常

虎馬?!トラウマか?! どうしたっ、まんま大王!


 昨日、ワタクシの不注意により、ほらけ落ちて

 お怪我をなさるところだった まんま大王。


 あ、「ほらけ落ちる」って、大分弁なんですけど。

 転がり落ちるというか、落ちるってより、そうですねぇ・・・・。

 うまく説明できないんですが、

 「そげんとこ歩きよっと、ほらけおつるで!」

 あ、「おつる」ですな。

 コミカルに想像すれば、転がり落ちる?
c0093096_2562491.jpg

 


 いや、そんなことはどうでもいいんですが、、、


 とにかく、昨日、とっても怖い思いをしたようで、

 本日。

 ばっちこーい、離乳食のお時間がやってまいりました。

 いつもどおり、歩行器に座らせて、エプロンをつけました。


 お約束どおりエプロンからお召し上がりになるはずが、

 ちょいと勢いが足りません。

 
 そして、目の前にスプーンにすくった米がゆを差し出したとたん

 ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!


 (○o○;) 
 どっ・・・どうなされた大王様っ!!



 ええ、口を開けようとなさりませんでした。

 もう、なんていいましょうか。

 まるで机につっぷして泣く感じで顔を伏せ、

 5ヶ月なのに、そのような仕草ができるのか!

 と母ちゃんを驚かせてくれつつ、

 声は耳をつんざく大音響。

 涙をボロボロ目から流して、


 見てて可哀想なのなんのって、、、

 
 しかし、何が原因か最初思い当たらず、

 初めてこねこむが離乳食を食べる姿を見れると、

 期待してそばにいたダンナさんも、私と一緒に

 唖然。。。

 
c0093096_2415484.jpg


 
 とりあえず、3口ほど、ダンナさんの膝の上に座らせて

 私が「おいしいよぉ♪」と引きつった笑顔で、

 くわえさせてみましたが、それ以上は泣き叫ぶばかりで


 Give up !!\(-"-)/


 食べる前まではすこぶる上機嫌。

 今だっ!というタイミングだったにもかかわらずだったので。

 おそらく・・・・昨日のことを思い出したのではないかと・・・。

 あの出来事を忘れるまで、食事環境を変えねばならんようです。


 よほど痛かったのね・・・。

 
 ちなみに写真を撮ったら、UPしますが、

 彼の右の肩には立派な蒙古斑。

 それに負けないくらいに、いままで何もなかった左の肩にも

 蒙古・・・・いえ、、、打ち身のあざができとりました(-_-;)


 オシリ以外の蒙古斑が、虐待されているのではないかと

 疑われることもあるというのも、納得でございました。。。

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-25 23:34 | 育児に奮闘中

まんま大王にアクシデンツっ!


 2時間ほど昼寝をなされたまんま大王。

 起きて、

 ばっちこーい 離乳食。

 
c0093096_1505149.jpg

 口の周り以下、ものすごいことになってます・・・。

 ちょーご機嫌にて、

 【本日のメニュー】 にんじんのすりおろし と ミルクパンがゆ

 をお召し上がりになりました。

 
 で、その後、歩行器のロックを外した状態で、1人遊びなされていたまんま大王。


 母ちゃんが台所でミルクを調乳しているのをはけーんっ!!

 ・・・ってか、まんま大王、哺乳瓶持ってるだけでも大興奮な訳で、

 このときは、いつも麦茶を飲むマグボトルにミルクを入れてたんですが、

 それを見つけて

 まさしく小躍りっ?!

 進んでくるはずのない方向へ、まっしぐらにやってきましただよ。

 忘れてました。目標があれば、その方向にやってくることを。。。


 で、居間と台所の間には、15cmほどの段差がありまして、

 見事、脱線、転落。。。。

 お顔から落下しましたとさ。。。

 
 ええ、一応、こっちまで届かないように紐で縛って行動範囲を制限していたんですが、、、

 
c0093096_16294418.jpg


 あい。計算ミスです。しっかりヒモ、長かったです。

 きっと誰かの陰謀です。間違いありません。

 我々が寝ている間に、誰かが伸ばしたに違いありません。


 え?そんなことあるわけないだろって?


 とりあえず、今のところ変わった様子もなく、

 元気にオモチャをかじってるので大丈夫かと思いますが、

 ホント、思いもよらない行動するんだなぁと気を引き締めるとともに

 大王様の食への貪欲さを改めて思い知らされました。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 


 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-24 16:36 | 育児に奮闘中

そうきたかい。


 我が母、暴言ぶりはご紹介済みですが、

 彼女の得意技として

 唐突にメールで

 「ITってどういう意味?」

 とか

 「イノベーションってなに?」

 とかを送ってよこします。


 ワタシも「歩くカタカナ辞典」ではありませんので、

 機嫌のいいとき手の空いてる時には、

 電子辞書やら、パソコンで調べてあげるのですが、

  

 先日、このようなメールがやってきました。

c0093096_13335332.jpg


 えーっと・・・。

 ツゥギャーダーって・・・。

 こっちが何ですか?と聞きたいくらいですが。。。

 o(;-_-メ;)o ・・・・・;


 えーと、ツゥギャ・・・ダー

 ツゥ・・・ギャ・・・・

 足がツゥッとつって、ギャッと叫んで、ダーっと堪える?

 

 しばらく考えて、

 も、もしかして

 Togetherのことかしら?

 私の頭の中でカタカナ変換されると、「トゥゲザー」だから、わかんなかったのねぇ。


 で、お母さん、このコトバの仕入先は・・・・

 ルー(大柴)かしら?


 いやぁ、今回は手ごわかったなあ。。。。


 **************************************


 こねこむくん、今日は朝までぐっすりでございました。

 しかし、昨夜の疲れを引きずって、眠たいワタクシ、

 何とか寝させ続けようと、起きてあ゛ーあ゛ー言う彼に

 乳を含ませ続けたわけですが、

 何回かやったら、

 口からダーっっっと乳を吐きまして、

 それでも「あ゛ーあ゛ー」言い続ける彼。

 もうぅ、いま吐いたのにまだ乳がいるっていうの?

 と、含ませるものの、ちょぴっと含んですぐ終わり。

 そしてすぐ「あ゛ーあ゛ー」。

 いい加減にしなさいなっ!と、タオルケットをめくって

 うつぶせの彼をひっくり返したら、、、、


 大洪水。でございました。

 黄色い大洪水。。。。

 シーツもぐちゃぐちゃ。。。。。。(°m°;)


 あはっ♪そうだね、オムツ、だったのね。

 ごめんよぉ m(。-_-。)m

 気持ち悪かったのねぇ。そうよねぇ。


 と、謝っていたら、

 ようやく気がついたか、おまいは。と言う様に、

 ニヤリと笑う息子。(ホントに笑いやがった!)


 洗濯日和でよかったです。。。


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-24 13:51 | 我が家族

夜泣き?なのかい?


 正確には今朝。

 ブログの更新やら、ブログの更新やら、いつも見ているブログのチェックやらで

 寝たのが3時過ぎ。

 いつも思うんだけど、やることやってDVDみたり、PCやればいいのに、

 眠くて眠くて、さぁもう寝よう。って時に限って、

 ダンナさんが洗い物を残しておいてくれたり、

 あっ、明日ゴミの日だったといそいそとゴミを集めなきゃいけなかったり、

 なんだか部屋の乱雑さが目に入ったりで、、、


 性格ですわな、こりはもう。。。


 で、3時過ぎに寝て、

 とつぜん、隣に寝てるし(人)の大音響の泣き声で起こされたのが

 4時。

 うっほぉ・・・。

 どうされたね、こねこむくん。

 普段にない泣き方で、こりゃ困ったねぇ・・・。


 どうやら、力んでいるものの、おならがぷぅ~。としかでらず、

 なんともお腹が気持ち悪そうな感じ。


 えーっと・・・・。


 乳飲んで寝れ。

 
 と、乳をくわえさせて、なんとかご就寝。


 6:30。

 再び、ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!

 なんじゃいね~\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

 やっぱりお腹が苦しいようで。


 離乳食を始めると、便秘になることがあるとは書いてあったけど、、、


 とりあえずパジャマを脱がして、お腹をマッサージ。

 なぜなぜなぜなぜヾ(^^;;

 収まりません。


 では、ウンコが出ないなら、脱脂綿で肛門様周辺のマッサージじゃ。

 ぐりぐりぐりぐり\(-_-;;)

 ダメでーす。


 うーん。綿棒かんちょーに行くしかないのか!?

 【一部衝撃的な内容を含んでおりますので、放送を控えさせていただきます。】


 泣きやまんっ!!!ヽ(´∞`)ノ

 その間、ダンナさんといえば、

 そろそろっとドアを開け、

 「父ちゃん、仕事にいってくるでな」


 ・・・・・・・・・・シュッシュッ (」=ロ=)―○


 何か言いたかったけど、こねこむが泣き止まないので、無視。

 どうかして欲しいとはいわねぇが、なんかちょっとそれって

 (ノ`⌒´)ノ ┫ な感じだわっ。


 赤ちゃんの医学書片手に、えーっと小児科は9:00からだから、

 8:30までなんとかこのまま様子を見て、泣き続けるようだったら

 病院に連れて行こう!


 と、抱きつづけ、いよいよこっちも疲れてきたので、

 ええいっ、、、

 乳飲め!

 と、泣き喚く息子殿に乳を差し出したら


 飲んで寝ちゃった・・・。


 それでもすぐに起きて泣き出したらいけないので、

 車を出して、チャイルドシートを取り付けて、

 ミルクを作れる用意をしてかばんに入れて、

 母子手帳も確認して、、、、


 いつになくお出かけ準備ばんたーん!

 だったのに、彼、起きなかった。。。。

 
 ついに母ちゃんも一緒に横になり、

 爆睡。。。。

 気がついたら、隣で起きてモソモソ

 とてもご機嫌なこねこむくん。

 
 なんやのーんっ、アンタっ!!!って一瞬殺気立ったけど、

 笑顔の息子、何ごともなくて良かったですわ。ヾ(´ー` )ノ


 その後、まんま大王と化したこねこむくん。

 どんな手段でも出なかったウンコ、

 お食事をなさったそのすぐ後に、その席で

 歩行器にお立ちになられたまま、ブヒッ。と・・・。


 えーっと、、、何だったのかなぁ。

 これが夜泣きって言うやつなのかしらね???


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-08-23 16:44 | 育児に奮闘中



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧