ねこむさんのぼらぼらな日常

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長い旅に行ってました。だったらいいのにと思う。


 長らくのご無沙汰でございます。

 足の心配をしてくださった皆様、ありがとうございます。

 いまのところ、リハビリ治療も始めましたので、
 いい感じです。

 一週間前には、、、人数が足りないから、
 試合にも出たし。(^_^;)

 もちろん、曲がらないように、
 動かないように、
 専門のトレーナーさんにがっちりと
 固定してもらって、
 キーパーしてました。

 試合は一方的な展開で、
 ボールがほとんどゴールにやってこなかったので、
 結果オーライでした。

 足についてはこの次に書くとして、


 なぜ更新が滞ってしまったかと言うと、

 後追い大王ご降臨。

 大王と言うか、大魔王。です。
 「悪」としか言いようがありません。

 とうとう、後追いと夜泣きがシンクロしてしまった、我が家のぼっちゃん。。。

 いままでは、そこらへんに転がしておいて
 オモチャを与えておけば、
 少々の時間持ったんですが、

 今は姿がそこにあれば、かならず付いてくる。
 漏れなく。
 必ず。
 
 うかうかトイレにも行けなくなりました。

 それで、ずっと引っ付いておりますので、
 家事もろくすっぽこなせず。。。

 まぁ、、、もともと家事は得意じゃないし。。。

 でも、できないままという訳にはいかんので、
 ヤツが寝静まった夜に、家事を片付けるわけで、

 それで、やっと家事を片付けて、
 ブログの更新や、録画しておいたドラマを見ようと、
 teaなんぞいれて、

 「さて♪」

 なんて思った瞬間に、寝室のほうから
 これまた

 オマエ、覗いていたろ。
 |_ ̄))
 というような、絶妙なタイミングで、

 ギャャャーーーっ

 と泣き声がしてくるわけですわ。。。。。\(-"-)/

 で、これがまた、すぐ寝てくれればいいものを、
 寝付くまでに時間を要す時もアリ、

 そしてこっちも疲れ果てて寝てしまう。
 という毎日を繰り返しております。

 ちゃんと毎日それなりにイベントがあってですね、

 家族で動物園に行ってみたりとか、
 インフルエンザの注射を打って、足が腫れてる上に
 腕まで腫れたとか、
 ・・・30万円もする美顔機を買わされそうになったりとか、、、「(≧ロ≦)
 ↑この話も結構面白かったので、いつか更新したいです。

 そんな中で、
 溜まるDVD。
 滞る更新。

 しかし、ここ2、3日は、夜も落ち着いてきたので、

 というか、あまりにDVDが溜まりすぎて
 にっちもさっちもいかなくなってきたので、
 (そりゃそうですわな、平均して1日に1本は
 必ずドラマやらを撮ってるから・・・)

 ポータブルのDVDプレーヤーを買いまして、
 寝室で見るようにしたら、
 起きることは起きるんですが、
 姿があるから良いのでしょうか?
 うぇぇぇぇっ。と泣き始めたと思うと、
 私の姿を確認すると
 マンガのように
 パタッとまた倒れて寝てしまうので、
 楽になりました。

 で、今日は、なんとか早い時間に、
 落ち着いたので、更新!

 でも、肝心なこと忘れてました。

 ブログ、
 携帯からも更新できるんだった♡(  ̄3 ̄)~♪

 ということで、また更新、頑張ります。m(__)m
 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-30 23:17 | ぼらぼら日常

病院に行きました。


 日曜日にした捻挫。

 足が不当に腫れているけど
 (きっと、多分、不当にって使い方は・・・大分弁?)

 とにかく、他人が見てもビックリするくらい、
 足首が腫れてるんだけど、

 当の本人は慣れっこなので、
 大したことはないかな。なんて思ってたけど、

 ちゃんとね、基本の「ライス」はやりましたわよ。
 さ、ここで復習よ!

R=Rest 休息
Ⅰ=Iceing 冷却
C=Compression 圧迫
 E=Elevation 挙上


 スポーツで受傷した際にはこちらで応急処置してね。
 あ、スポーツじゃなくてもOKっす。

 ウンチクは置いておいて、
 でも、そんな私の象足をみて、父母やダンナさんまでもが
 恐れおののいて、

 「病院に行ってくれ」

 と、言うので、地元の病院へ。

 診察室に入って、お医者様がやってきた。
 「足を見せてください」
 すると、腫れていないところを押さえて、
 「ここ、痛いですか?」

いや、痛くないっす。

 「じゃ、大丈夫です」

 !Σ( ̄□ ̄;)・・・・・・・・あの、、、、腫れてる理由は???

 あの、とりあえず、、、転んだ時に周りの人たちが驚くほど
 音がしたのが聞こえたらしいので、
 レントゲンだけでも撮ってもらえませんか?

 と、お願いして、レントゲン室へ。

 「はい、足を上げて、こっち撮ります」

 と、甲をパチャリ。

 「次、こうです」
 と、内側をむけられる
 ・・・・あの、、、そちらも腫れてますがぁ、、、
 ホントに腫れてるのは、外側なんすけど。

 「はい、撮りまーす」

 ・・・ま、間違えてれば、、、お医者様も気が付かれるハズ、
 内側と外側の違いなんて、ばりっと違うやろ。

 と、診察室に戻ってみたら、

 「はい、異常ありません。湿布だけだしときますね」

 と。あら?間違えじゃないの????

 キツネにつままれたような診察でした。

 が、これがまた大変なことを引き起こすんですわ。
 後日の話。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-13 23:27 | ぼらぼら日常

田村でも金、谷でも金、ママでも金。に倣って・・・


旧姓でもケガ、今の姓でもケガ、

ママでもケガ。


自爆。

こねこむをつれてきた日に限って、
その日の第一試合の前半早々に自爆。。。。

何とかテーピングで固定してもらったものの・・・・。

おかげで、他の方たちに
こねこむのお守りをしていただくハメに、、、

すみませんでした。。。

つー兄ちゃんに抱っこしてもらうこねこむちゃん。
c0093096_23202333.jpg

早くはる兄ちゃんやつー兄ちゃんと遊べるようになればいいんだけど。
ちなみにこの2人、グラウンドまで来てDSをやってて、
母ちゃんに殴られてましたわ、、、はる兄ちゃんが。。。
やっぱり上の子って損するんだねぇ(^_^;)

さて、それから、やることが終わってしまったので
芝に転がっていると、友達で審判員の「まやっち」がやってきて

「ブログ、みっけたよ」

やべ、ばれた。

でも、ま、いいのよ。みんなに近況報告だから。
これからもどしどし見たってくださいな。

まやっちの娘も5月に誕生したから、
まやっちの方がスーパーママさんなんやけどね、
復帰はやっ。って感じで。
また今度、娘をみせちょくれやす、まやっち!

で、試合が終わってから、お約束があったので、
とりあえず捻挫した足をひきずりひきずり

うどんちゃんと、職場の先輩であるカンちゃん先輩が
演奏するというコンサートへ行きました。

コンサートの模様はうどんちゃんが詳細に語ってくれているので、
そちらにリンク

神聖なる癒しの空間で、こねこむがうどんちゃんの足を吸うってしまう
アクシデント?も発生しつつも、癒され・・・・

っていうか、なーんも考えないで音を聞いていたら、、、
足がジンジンするのに集中しちゃってねぇ・・・・。

痛かったわぁ。

うどんちゃん、ご迷惑をおかけしましただ。
親子ともに。。。。f(^_^;)
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-11 23:12 | Viva サッカー

自分の年を思い知る大会。


 ある1通のメールが届きました。

 「40歳以上の九州交流大会があります。参加資格ができましたので
 登録しておきました。」


 ・・・・・・あれっ?まだ40歳にはなってないけど、、、

 っていうか、自分がまだまだ先だと思っていた
 40歳以上の大会に出場するなんて・・・・

 いえ、出場させていただいて、光栄でございます。

 というか、自分の年を再確認したワタクシ。
 30になったら、減っていくんだと思っていたわぁ。

 とにかく、熊本から城山FCさん、福岡から福岡ベアーズさんの
 出場を頂いて、大分県の3チームと合計5チームにて、
 華やかに女の戦いが繰り広げられる2日間。

 c0093096_22421410.jpg
 別府青山高校の書道部の皆さんが書いてくださった
 「我々をイメージして書いた詩」と漢字、
 そしてスポンサーさんであるKIRINさんの旗の下、
 その化粧やばいっすよ。と思う方もアリ、
 ちょっとアンタ、年齢ごまかしてでとるやろ。
 みたいなアンチエイジングな方もおり、
 いつもの大会とはちょっと違った意味でも楽しい大会です。
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-10 22:32 | Viva サッカー

得する英会話と秋の足跡


さて、金曜日は英会話学校の日。
今日もジョーにこねこむを預けてのレッスンとなりました。

私のDVDを安く買った。
という話から、そういう授業にするはずじゃなかったのに、
今日のレッスンは

ちょっとお兄さんまけてぇな。

そう。お土産などをお安く買い求めるために必須ですよ、奥さんっ。
ショッピングの値切り交渉の時の英語。

さて、ついつい安売りっていうと
イメージで思い浮かぶのが、

バーゲン。Bargain。

「私、バーゲンいったのよ」と日本語で言いますが
I went to a bargain.

とは言わないようで。
へー、、、知らなかった。(^_^;)

バーゲンは、掘り出し物とか、安価なという意味なので、
「掘り出し物に行った。」
じゃ、何じゃそりゃ。となるわけです。
ちなみにbargainの使い方としては、

I got the bicycle at a good bargain.
「自転車を安く買った」と言う感じ。

では、我々が思い描く「バーゲン」は、
なんていうんでしょ?
Sale。そう、セールでござい。

さて本題。英語で「安くして」ってお願いするときに
Discount please.って思い浮かぶんだけど、、、(もちろん通じますけど)

Can you give me a little discount ?
だとスマートな感じ。

あとは値段を見て、
Is that the best you can do ? (これが、あなたのベスト?)
Can you do any better ? (勉強してよ。)
などでもいいらしい。

ただし、お店の人が、
Take it or leave it. (そのまま買うか、置いてくかどっちかにしろい。)
ちゅーたときは、まけてやんねぇ。という意志が固いようで。

ここで面白いことをクリス先生から聞いたのが、
普通、店員さんに寄られて、
「えーと、、、、また色々見てから戻ってきます」
と言う場合、日本人の感覚だと、

戻ってこねぇからよ。

の意味と思うんだけど、まぁ戻るのは稀な感じじゃないでしょか?

でも、向こうの方の場合は
戻ってくるのがフツーなようで。
「とっても良くて、すっごく悩んでるけど、これイイなぁ、
ちょっと他のを見て考えて出直してくるね」
みたいな感じなんだそうっすよ。

さて、交渉の次の手。
実際交渉してみたけど、
この値段ではどうかなぁとおもいつつ、
おまけをつけてくれたら、その値段で買うよ。
という

If you throw in….

もし、そのローソクをつけてくれたら買うよ。
If you throw in that candle I’ll take it.
なんてのもいい感じですね。

ちなみにお礼の言い方も違うんですって。
これもNOVAに3年も通いながら、
全く知らなかったよというモノ。

Thank you.

ありがとう。ですが、
これ、ついついどんなときでも使ってしまうけど。
いつでもどこでも
Thank you
さえ言っとけば、乗り切れそうな感じが
実際するもんで。。。

例えば頼んだことが出来なかったときとか、
道聞いても分からなかった時とか、
手を煩わせたけど、役に立たなかったね。
という時には、
Thanks anyway.
を使うんだって。

授業料払っている甲斐があったわぁ。
っていうか、ここで書いちゃうと、、、
先生のレッスンが、、、、ま、いっか。
その代わり、私がレッスン料
皆さんから頂くわよん。
下の口座に振り込んでおいてね♪

それはさておき、今日は驚愕の事実がはっかーく!
私がはるばると通っているこの学校、
なんと、大人になってからはほとんど会ってませんが、
従兄の家族がお通いになってるという。。。
まったく出身地とは違いましてよ、お互い。
大分県人120万人いるのに、まぁなんと、
こんな小さな世界で会わなくったってねぇ。。。

帰りのドライブ、夕日が真っ赤に山肌を染めている
と思ったら、紅葉もしていて、ちょーキレイ。

携帯で撮ったけど、夕日はいい具合に写りこまなかったわぁ。
c0093096_22564764.jpg

[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-09 22:45 | 英語の勉強

うかうかできなくなりました。


 最近、こねこむネタが少ない気がするので。

 え?そんなことない?

 ま、いいんです。


 こねこむももうすぐ8ヶ月。

 忙しい時に歩行器に乗せっぱなしにしていて、

 どうも立つ時も爪先立ちだし、
 ハイハイも上手くならないで、
 バタフライのままだなぁ。

 と、思っていたわけで。

 でも、ラクなんですわ。
 歩行器がいける範囲は、自分で好きなように動くし
 いけないところにはいけないから、
 ちょっとばかり目を離しても、ぜんぜんOK。だから。

 でも、考えたら、

 足で自分の体重を支えるには支えるんだろうケド、
 歩行器が支えてるし、補助してくれてるから、

 筋肉の発達には良くないわよね、
 下半身はもちろんだけど

 上半身は特に。

 ははぁん。なるほど。
 筋力不足で片手で体重を支えられないから、
 ハイハイが、バタフライになるわけか。

 と、考えて、この一週間、

 歩行器をあまり使わないようにしました。


 ら。

 あれよあれよと言う間に、

 ハイハイ完成。

 それどころか、、、、、

 台所に立って、息子の様子を見るのに振り返ると、

 こたつに手をついて仁王立ちのまま、
 ニッコリ笑って微笑み返す、
 可愛い息子。

 まぁ、やっぱり可愛いわぁ、我が息子ながら♪

 。。。。。。。。

 ちょっと待て。
 こたつに手をついて・・・・・・・・
 
 仁王立ち!?

 わぁぁぁぁっ、なんてこったい!\(>◇<)/

 こらっ、やめんか!1人で、そんな!

 と、慌てて、ハードルを越えて、息子のとこへ

 向かってくる母親を見上げたこねこむくん、
 もちろんバランスを崩しまして、

 すってんころりん♪

 真後ろにひっくり返りましたがな。

 わぁぁぁぁぁぁぁっ\(>◇<)/ 

 と、慌てたのは母ちゃん1人。
 本人はちょっとビックリしてたものの、すぐにスマイル。

 よかった、やわらかいとこで。。。


 いよいよ目が離せなくなってきてしまいました、
 今日のこねこむくん。

 最近の彼のマイブームは、

 抱いてくれた人の肩に噛み付くこと。。。。

 ただいま6本目の歯が生えてきている途中。
 こねこむと遭遇して抱こうとする方、くれぐれもお気をつけて!

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おかげさまでちょっと上昇気味です。なので、もひとつココをクリックしていただければ嬉しいです 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-08 22:20 | 育児に奮闘中

ビリーの前の準備体操にいかがでしょ。

 めじろんダンス

 結構、いろんなイベントとかに行くと、よく耳にする
 来年の「チャレンジ!おおいた国体」と「チャレンジ!おおいた大会」の
 テーマソングというか、、、

 テーマソングは、小室哲哉が作ったんだけど

 きっとみなさん、こっちがテーマソングだと
 すっかり思い込んでいるはずだわ。

 この歌、あちこちで耳にすることが多くなり、
 先日の大会でも、練習時に
 「これがな、リズムに乗って気持ちが盛り上がるんや」
 と、無理やりかけられてたので、

 耳に残ってる。。。。。

 あの世間にすっかり疎いダンナさんまで、
 「ああ、あの歌な」
 という知名度。

 大分県内だけだけどね。

 こうなったら忘年会対策に、
 ダンスでも覚えてやろうか。
 
 と言う気になりました。

 ビリー隊長の部隊に入隊する前に、
 肩慣らしにいかかでしょうか。

 さぁ、
 レッツゴー! チャレンジ おおいた♪

 めじろんダンス
 チャレンジ!おおいた国体・おおいた大会実行委員会ホームページ

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おかげさまでちょっと上昇気味です。なので、もひとつココをクリックしていただければ嬉しいです 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-07 22:24 | ぼらぼら日常

おいしそうと思ってはいけません。


 で、月曜日の話。

 無事、地上デジタル放送の試験放送をキャッチできたダンナさん。

 仕事を休んでやった甲斐があったのか、
 とっても満足げにニコニコ。

 「じゃぁ、どこかへ出かけるか。」

 おおっ、それはいいですなっ!

 でも、ダンナさん、外は雨ですぜ。
 どこ行きなさる?
 買い物は・・・ないし。

 「なら、うみたまごにでもいっちみるか」

 なんとっ!大盤振る舞いですだな、ダンナ様っ!!!!
 ええ、そりゃ喜んで行きますとも、ねぇ、こねこむ。

 よかったわ、父ちゃんの機嫌が絶好調で♪

 と、さっそく出かけて見ましただ。

 水族館すきー。としては、ぜひ行ってみたかったとこ。
 でも、近いのでいつでもいけると思うと、なかなか
 行くという気が起こらなかったので、

 うひょ♪うひょ♪
 車中からすっかり舞い上がってたワタクシ。

 息子もお魚を見て感動・・・・・・
 って、分かるかな???

 
c0093096_2337272.jpg



 水族館ですだ。
 水族館ですだ。

 ほらっ、こねこむ、お魚さんだよ。
c0093096_23391934.jpg

 ほらっ、こねこむ、イルカさんがいるねぇ。
c0093096_23394823.jpg


 あらっ、セイウチがショウをするんだって!
 すごいね、こねこむ。
c0093096_23403384.jpg


 って、気がつけば、

 ・・・・・・・・・・・何がいた?

 か、さっぱり覚えてなかったりするワタクシ。
 
 あっ、この魚美味しそう♪と、思う暇もなかった。。。


 覚えてるのは、ふれあいプールで、
 ダンナさんがこねこむを抱いてたんだけど

 何か触らせてあげた?って聞いたら、

 「海の水は汚いから、触らせてない」

 (-゛-メ) じゃなにかい。将来、海水浴につれていかねぇつもりか。

 ちょっと貸してっ!と、こねこむを奪い取り、
 袖をまくって、人手をぐわしっと掴んで、
 プールから出して、息子に触らせてやったわ。(`_´)

 ちょっと、規則的に動く、
c0093096_23514483.jpg


 が怖かったけど。。。

 
 ホント、水族館すきー。にとっては、
 結構致命的な子連れ見学。。。

 これからも、ずっとこんな感じなのかしら、
 いろんなとこに行っても。(^_^;)

c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おかげさまでちょっと上昇気味です。なので、もひとつココをクリックしていただければ嬉しいです 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-06 23:28 | ぼらぼら日常

母ちゃんに秘密だったこと。


 日曜日の夜。食事が終わって、
 父ちゃんはTV、母ちゃんはパソコン、
 こねこむはおもちゃで一人遊びしている時、

 父ちゃんがボソッといいました。

 「オレ、母ちゃんに言ってない事がある。」

 何ですかいな。いってみんしゃい。
 また、電化製品でも購入されたとか?

 「明日、休みを取った」

 ・・・・・(゜o゜)

 ええっ!!??(@д@;)!!

 あなたが平日に休みを取ったですとっ!?

 はい。この方のポリシーとして、有給休暇だろうが特別休暇だろうが

 仕事を休むヤツは悪。
 という持論の持ち主。

 私も何度「悪」のレッテルを貼られたことか。
 風邪をひこうが、生理痛だろうが、容赦なく浴びせられる

 「仕事を休むなんて。オマエはもうそういう評価しかもらえないんじゃ」

 だって、休んでもいいから休暇があるじゃんよ。
 
 という切り返しなんて、ハナクソみたいなもんです。
 組合の「権利は行使しよう」なんて運動はクソ食らえな彼。

 その彼が、休みを取るとはどうしたことか!?

 明日、マグニチュード10くらいの地震が来て、
 日本沈没したりしたら、、、


 驚きながらも、平静を装いつつ

 なんで、休むん?と聞いたら、照れくさそうに笑って、
 そして、口を開きかけたとこで、、、

 私、思い出しましたよ。

 11月5日。つまり今日。
 この地域で、

 地上デジタル放送の試験放送が始まる日。

 ・・・・・(゜o゜)
 風邪で悪くても、生理痛で悪くても、
 試験放送だと良い訳ね。

 フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン (¬_¬)

 ああ、そういえば、以前たけちゃんマン(職場のうだつの上がらない先輩)が
 「今日パソコンが家に届くので休みます」って言って
 休んだことがあるって聞いたことがあるなぁ。
 それと同じ?

 と、ついつい言ってしまったら、

 たけちゃんマン(ダンナさんにとっては使えない部下)と同じ。

 と言われたことにメチャメチャ怒りまして。
 
 「そげぇ言うなら、もう休まん!いいっ。そげぇ、言われたら」

 と、怒っているうちに自分でもわけわからなくなったんでしょう。
 言葉は続きませんが、顔を真っ赤にして怒ってブリブリ言うてます。

 っていうか、話のネタにだしただけで、突然キレられても
 わけわかんないんだけど。 ( ̄曲 ̄)

 しらしんけん怒りよるんで、

 そげぇ、怒ったって知るかいな。話のネタでキレられたって、
 やけんなんなんかいな!

 と、こっちも逆ギレしてみたら、案外すっかりお怒りも引っ込んだようで。


 今朝は朝から、チューナーと格闘していたダンナさん。

 「試験電波は何時からですか?」
  と、あちこちに電話をかけまくり。。。

 しばらくテレビが見られませんでしたわ。。。
 
c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おかげさまでちょっと上昇気味です。なので、もひとつココをクリックしていただければ嬉しいです 
  


 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-05 22:59 | 我が家族

ドライブしてきました。


 朝、実家から帰ると、ダンナさんが驚いた様子で

 「お前たちは昼くらいしか帰ってこないと思ってたから、
 いまから出かけようと思ってたのに」

 と、ちょっと残念そう。

 どこへ行くつもり?
 と、聞いたら、

 「オレは年に2回、高塚様へお参りに行くんじゃ」

 高塚様とは、天瀬町にあるお地蔵様をたくさん祀ってある
 多くの方がお参りする由緒正しき、地蔵尊。

 えーっと。。。。
 そのように信心深い方でございましたかな?

 っていうか、年に2回って、
 結婚してから、行った記憶はないんですが。ええ。

 「とにかくでかけるぞ」

 と、なんだかあれよあれよと連れて行かれてしまいました。

 実は4のつく日はお祭りらしく、結構な人出。
 駐車場も少し待って入った感じ。

 で、あがっていくと、手洗い場まで行列。
 おおぅ。行列はあまり好きではないのですが、
 行列の先には、鐘楼があり、鐘を突くことができるようで

 こねこむ、生まれて初めての鐘つきねっ!

 と、縄を握らせて、カーンっ♪

 で、一段上がっていくと、いわゆる
 なんていうのか、線香場?
 煙がもうもうと上がっていて、
 テレビなどで巣鴨の様子を見ると
 おばちゃんたちがその煙を頭に寄せたり、
 自分の悪いところに寄せたりしてる
 そんな光景が繰り広げられているなかで、
c0093096_127218.jpg



 欲の塊っ!?
 こねこむにお地蔵様のバチが当たりませんように。

 そして、お賽銭。

 普段、他の神社などに行った時は、
 「5円でいいんじゃ」とか言うくせに、

 「オレはここでは1000円入れるんじゃ」

 なにっ!?ミルク代もくれなんだに、
 お賽銭を1000円もだと!?
 (根は深いようです)

 と、1000円札を自慢げに入れるダンナさん。

 あなたに今までお地蔵様が何かいいことしてくれたんかいな?

 「で、おみくじじゃ」

 参拝コースが決まっておられるようで。。。

 一応、お金を入れて、自分で好きなやつを
 1枚取る形式のおみくじだったので、
 こねこむにも自分で取らせてみました。

 手を突っ込んで、ぐちゃぐちゃするかも。とか、
 ぐわしっと握って、ばら撒いちゃったらどうしよう。
 と思ったんですが、さすが我が息子、

 なんとちゃんと1枚だけつまんで取りましただよ。

 エライ! あなたってやっぱり賢いわっ!!!

c0093096_135631.jpg


 っていうか、おみくじ食ってますけど。。。

 しかも腹立たしいことに、ダンナさんとこねこむは
 大吉だったにもかかわらず、
 ワタシは中吉。
 ダンナさん、あなた1000円のお賽銭の運をここで使い果たしたのよ。
 ふんっ。

 
 高塚地蔵尊を出て、このまま帰るのも
 時間がありすぎるので、
 なにか動物でも見られるところへ。と、
 飯田高原にある、町田バーネット牧場へ。

 ふれあい畜舎へ行って
 
c0093096_1391963.jpg

 
c0093096_1394727.jpg

c0093096_1401292.jpg


 こんな感じで、生まれて初の動物さんとの対面を果たしたこねこむ。

 帰りの車の中では爆睡してました。
 もちろん、母ちゃんも。。。

 帰って、あー疲れた。って言ったら、

 「オマエ、寝てただけじゃねぇか」とつっこまれたわぁ。 


c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録しております。
おかげさまでちょっと上昇気味です。なので、もひとつココをクリックしていただければ嬉しいです 
[PR]
by borabora84mickey | 2007-11-04 22:17 | ぼらぼら日常



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧