ねこむさんのぼらぼらな日常

夏風邪にご用心。

c0093096_2321524.jpg



こねこむ、夏風邪をひき、
ご飯が食べられないほど一挙に弱ったので、病院に直行。
そのまま点滴。

本人はとても嫌がりましたけど(^^;;

それで点滴の準備中、控えの場所で待っていたら、
疲れからか寝てしまったこねこむ。
看護師さんに起こされて、
何もされていないのに気が付いて一言。
「注射、あきらめたの?」

で、あきらめてもらえなかった点滴中の息子です。

おかげさまで、もうすっかり回復しました。
[PR]
# by borabora84mickey | 2011-07-21 23:02 | ぼらぼら日常

Born this way.

c0093096_21251482.jpg





気がつけば7月。

こねこむもすくすくと育ち過ぎており、
4歳になってから、一旦治まっていた身長の伸びが
1か月に1cmずつ伸びるようになり、、、
見た目はお兄ちゃん。
でも心はまだまだ4歳になったばかりと
ギャップのある生活をしています。

訓練も順調なのかどうなのか分かりませんが
毎月楽しく通っており、
今回は専門の先生の診察を受けての
新しい訓練計画の立て直しでしたが、

女の先生で恥ずかしかったのか
まったく椅子にとどまることもせず
動き回った挙句
「話が長すぎる」とクレームをつけ
診察を終了させた傍若無人の所業。。。

ひどくなってるのか、
それとも分かってやってるのか・・・

最近はこだわりもひどく
靴下を履かない
襟のあるシャツは嫌い
半そでの袖はひじにかかるとダメ
半ズボンもひざにかかるとアウト
など、色々と注文をつけては

ちょっと濡れたり汚れたりしただけでも
すぐ着替えたがり
乾くからそのまま着とけ!!と言っても
パンツ一丁になって開き直り、

家や保育園でファッションショーを
繰り広げ、一日何枚のシャツを
洗濯することだか・・・

今日はパンツ一丁で朝の準備をせずに
遊んでおり、とうとうタイムリミットに
なったので、置いて出かけるふりをして
車も車庫から出して、
そのまま隣の隣の家の前まで車を進めたら
服を着て家から出てきて、
泣くでもなく悪びれる風でもなく
「こっちこっち」と手招きする始末。

しかも、手に持っているのは
給食袋のみ。。。
リュックサックは!?
プールバックは?!
もう一度戻って、家に入ると
給食袋に入れるべきものすら
入っていないという・・・・

まぁ・・・
最近、Lady GAGAの曲の曲を聞いて
まぁ、そうよね。と思うと、諦めというか
ありのままでいいんでない。と思います。

Rejoice and love yourself today
Cause baby you were born this way
  「BORN THIS WAY」 LADY GAGA

喜んであなた自身を愛しなさい
だってあなたがこのように生まれたんだから

この歌のメッセージは、
ありのままの自分を愛しなさい。
と言うことなんだけど、なかなか難しい。。。
そんななか最初のサビで
I’m beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
私は私なりに素晴らしい
(この歌の内容で美しいというよりは素晴らしいととりたい・・・)
だって「神様はミスしない」
という部分で、どっかーん。て感じです。

なので私も
My son is beautiful in his way
Cause God makes no mistakes
And cause he was born this way
で行きたいと思います。

最近のmy favorite song です。
[PR]
# by borabora84mickey | 2011-07-06 21:25 | ぼらぼら日常

久しぶりの試合。

c0093096_23215049.jpg




今日は久しぶりに、サッカーの試合に行ってきました。
今年度の大分県の女子サッカーリーグ開幕です。

前回、試合に出たのはいつだったか、、、
と、思い出せないくらいなので、
すっかり練習不足だし、
もちろん運動不足。。。

でも、ちょっとはできると思ってたんですが、

なんのなんの、、、
全然ダメでした。。。

短い距離はなんとか走れるけど、
攻撃から守備へという切り替えに
ついていけませんσ(^_^;)
サッカーでは一番ダメダメなパターンです(´Д` )

さてさて、頑張らんとですねσ(^_^;)
[PR]
# by borabora84mickey | 2011-05-15 23:21 | ぼらぼら日常

列車三昧の日。

さて、さかのぼること連休の前半。
こねこむが熱を出す前。
GW初日。

母子で列車でプチ旅行?へ。
いつもは由布院駅からのりますが、
今日はちょっと帰りのお買いもの
などを考えて、
久大本線の向之原駅より、大分方面行きへ乗ります。
c0093096_15162171.jpg

列車に乗って、終点大分駅で降り
そして向かった先は

メーデー。
労働者の祭典??
c0093096_1519540.jpg

もともとはヨーロッパで
春の到来を祝うお祭りだったそう。
もちろん、今もその意味もありますが。

そう、春を祝うのだ。
遊べ、こねこむ。
メーデーの会場にはお菓子の無料配布や
綿菓子コーナー、ポップ―コーン
ふわふわなど、子どもたちの遊び所満載。
会場の公園内にはSLもあって、
c0093096_15195472.jpg

こねこむも、遊びたおし。
前でえらい人が挨拶してますが
そんなの聞いちゃいないよ母さんも。
だって、こねこむの行方を見とかないと
どこに行くか分からないから。

で、2時間ばかりのメーデーの大会も
後半1時間は大抽選会だったりで
こんな大会だったら、また来年も
出ていいですよ。って感じです。
労働組合関係ってめんどくさいのが多いですが。

帰りは、列車の時間まで食事をしたり
ドーナツ買ったりしましたが、
こねこむの病的なまでの
「置いて行かれたらこまる」病
で、1時間も早く駅へ。。。

おいおい、どうやって時間つぶすよい。。。
って思ってたら、ホームに続々と
特急が入ってきましたよ。
c0093096_15223715.jpg

c0093096_15203754.jpg

ソニック、白いソニック(長崎本線かもめ車両)、
ツバメ車両のソニックなどなど。
c0093096_15233425.jpg


で、やっと列車に乗り向之原駅へ帰ってきたら
列車が行くまで帰らないと、高架のフェンスに
しがみついたまま。。。
c0093096_1525128.jpg

ま、急ぐ旅ではございませんので。
ごゆっくり。

携帯から直接画像を取りこんだら、
でっかいですね^^;;
[PR]
# by borabora84mickey | 2011-05-13 15:28 | ぼらぼら日常

映画「岳ーガク」見て来ました。

さて、久しぶりに映画館へ足を運びました。
ダンナさんが飲み会の機会に、
大好きな漫画「岳」が映画化されたと言うので、
山仲間のキミちゃんを誘って、いざ出陣。

キミちゃんは映画のCMを見て
「岳」を読んでみたいと、
私の持ってる全巻を貸出中。

映画化と言う事で、早々に主人公の島崎三歩を
小栗旬さんがやると言う事は知ってて、

いまいちイメージ的に違う気がする。。。と、

ちょっぴり気になってましたが、まあそこは
小栗三歩もいい感じではありました。
(違和感は最後まであったけど)

キャストで言うと、原作では三歩の同級生で親友の
長野県警山岳救助隊隊長 野田正人は、佐々木蔵之介さん。
映画では先輩で原作よりもより芯の強い熱い隊長に。

私が思うベストキャスティングは、昴レスキューの牧さん。
渡部篤郎さんが演じてますが、原作の牧さんのイメージを
崩す事なく完璧に牧さんやってます。

山小屋のオバちゃんは市毛良枝さん。
原作よりもキレイで(笑)

ちなみに原作の主要キャストのナオタくんは、
映画では可愛らしい小林海人くん。
田舎っぽくないナオタくんが新鮮です。

内容は原作にほぼ忠実ではありますが、
原作を読んでハマってる人間としては、
3箇所ほど納得のいかないと言うか、
そこは曲げて欲しくなかったな。と言うのが・・・

まず一つは、
牧さんがヘリ操縦したらいかんやろ。
牧さんが状況を的確につかんで、
その指示通りにパイロットの青木くんが緻密に操縦。
と言うゴールデンコンビを
崩しては欲しくなかったな〜。。。

あとは2つはネタバレになるので、控えますが、、、
どうしても、どうしても1つだけは妥協して欲しくなかった。。。
原作で、それはとっても重要なお話だったので、
え?そうしちゃう?!と、驚天動地(笑)でした。

そう、んで、長澤まさみさん演じる
この物語のもう一人の主役?の
山岳救助隊の椎名久美。

漫画の久美ちゃんとくらべると、、、
腹が立ってきます(笑)
泣いてるか、意固地になって怒ってるか、
パニック起こしてるか、しかないじゃん。。。
山ではあるまじきですよ、それ。
久美ちゃんの成長物語ではありますが、
原作の久美ちゃんを見続けているからか
違和感ありありで仕方ありませんでした。

なので、原作は原作として、
映画は別のものとして

小栗「三歩」と長澤「久美」の「岳」を
気楽に鑑賞したら良いと思います。
私ももう一回映画館へいけたら、
原作の先入観を捨てて見ようと思います。
(頑張ります。)

そんな私としては、
始まってすぐにスクリーンに映し出された
広大で勇壮な白銀の日本アルプスの
風景にものすごく感動しました。
と、ともに、冬山は登るまい。と。
装備も大変そうだし(お金がかかりそう)、
ホント寒そう。。。(寒いとこ嫌い)

加えて高所恐怖症のため、
日本アルプス、コワすぎる。。。
断崖絶壁ばっかりやん!(◎_◎;)
と、映像を見てビビりまくりました。
軟弱なアウトドアマンな私です。

そうそう、映画の中では、
なかなか気になるアイテムもおおく、
小栗くんのしていた時計(スントかな)
橋の上で隊長と話をしてる長澤さんが履いてた靴
が欲しいな〜。と思いました。
探してみようっと。

映画「岳-ガク」オフィシャルサイト
※Facebook にもファンページがあるよ。
[PR]
# by borabora84mickey | 2011-05-12 23:50 | 映画



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧