人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

リアクション。


先日のこと。

ディズニーチャンネルで「バグズライフ」をやってました。

バグズ・ライフ [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



こねこむ、年齢的にも長い映画は
あまり興味がないだろうな

と思いつつ、アリさんたちの
リアルなかわいさに
私が気になってしばらく視聴。

こねこむも、自分が一番最初に
気に入った絵本に出ていた
「てんとう虫」が出てるので気になってるようで
しばらく黙ってみてました。

途中、虫さんたちが鳥に
追い掛けられるシーンがあるんですが、

ふと、こねこむを見ると
まるでドラマのように両手を口元にあて、

「わー、しぇんとーしー(てんとう虫)」

とつぶやき、ハラハラドキドキしている様子

結局、最後まで、てんとう虫は
鳥に追い掛けられ窮地におちいるわけですが、
その緊迫感とともに、このこむのテンションも

もう少しで鳥に食べられるー!
というその時!

「しぇんとーしー、ああっ!」

と、こねこむ叫んだ・・・。

で、こねこむの心配のおかげか(ないない)
なんとかてんとう虫、鳥さんから逃れることが
できたわけですが、

私は横で大爆笑。

人間て、教わるでなくて
本能的に決まったリアクションをとるんですねぇ。

ちなみに最近の彼のお気に入りファッション
リアクション。_c0093096_17112745.jpg


頭は完全防寒。
しかし、下はオムツ一丁。。。
(本人のコーディネートです。)

かなりのファッションセンスです。(;一_一)

時々、一人で遊んでいて、
静かにしてるなぁと思ったら、
いつの間にか下半身「すっぽんぽん」になってて、
逃げて回ったりするときも・・・

将来が心配。。。
by borabora84mickey | 2009-01-24 22:57 | ぼらぼら日常
<< 優秀指導者招聘事業。 アメリカ大統領にまつわる面白い話。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧