人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

優秀指導者招聘事業。

土日のこと。
湯布院では雪。

そんな中、湯布院スポーツセンターで、
大分県サッカー協会技術委員会と女子委員会による、
優秀指導者招聘事業というものが行われました。

湯布院スポーツセンターは、昨年行われた
大分国体のラグビー競技のために、
立派な人工芝のグラウンドを建設いたしました。
いままではラグビー専用でしたが、
この冬からサッカーにも開放!ということで、
今回初使用となりましたが、

すっげー雪・・・。

しかし、そんな中、朝早くから職員の方が
出勤して雪かきをしてくださったり。
ホント、ありがとうございます。

そんな、土曜日の朝の気温はマイナス6℃。。。

日本協会のトレセンコーチである坂尾コーチが
大分まで来てくださったんですが、

「九州だから防寒はそんなに必要ないと思って・・・」

ごめんなさい。ここは九州にして九州にあらずなのです。。。
県内U-12の子たちが10人しかこなくて、
ホント申し訳ありませんでした。

翌日曜日も、気温はマイナス2℃。
しかし、この日はU-15とU-18の子たちの
参加が45人と、前日の状況でお弁当の数を
かなり減らしていたので、最終確認でお弁当屋さんもびっくり。

賑やかなトレーニングとなりました。
雪も午前中で溶けてしまいましたし。
優秀指導者招聘事業。_c0093096_1774068.jpg

私はと言うと、午前中だけこねこむを
ダンナさんに預けたものの、
午前半ばにしてダンナさんが
こねこむを持て余して会場に出現。。。

協会の方から「パパ、来てるよ」と教えて頂いたものの、
けが人が出て、その処置を行っていたため、かまっていられず、

「スーパーマーケットにでも行って来て!」

と追い返した次第です。。。
その後、お昼で帰らせていただきましたけど。

今日トレーニングを受けた中から、
とりあえず代表候補なんて選ばれる子が
出たらいいなぁ。と、思います。
by borabora84mickey | 2009-01-25 22:04 | Viva サッカー
<< こねこむ大冒険。 リアクション。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧