人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

偏頭痛。


偏頭痛持ちということではなかったはずなんですが、
最近、頻繁に頭痛に悩まされております。

先週の水曜日も、職場から自力で帰ることができず、
実家の母に迎えに来てもらったくらい。

で、今日、見事に職場で撃沈。

職場の方に病院まで送ってもらい、
診察を受けました。

先生曰く
「市販の薬でごまかしてきたんだろうけど効かないよ」

・・・そうでございますか。。。

とりあえず偏頭痛用の薬をもらって、
また職場の方に実家まで送っていただき、
息子まで保育園に迎えに行っていただいた・・・

大変、ご迷惑をおかけしました。
しかも、夜に一大イベントを担当していたにもかかわらず
それも準備をほとんどせぬまま、ほっぽり出したままで、、、

引き継いでくださった皆さんには
ホント、多大なるご迷惑をおかけいたしまして・・・

頭が上がりません。。。

とにもかくにもこの偏頭痛、
詳しいことは、コチラで見ていただいて

何がきもち悪いかというと

夜のネオンのようなキラキラが
目の中?前?でうねうねうねること。

これが格段に最悪。

次に視界が狭くなる。。。

頭の痛さよりも、なにをとってもキラキラがイヤ。

で、痛さが増すと、目を開けた時に光が入ると
痛い。余計に気分が悪くなります。。。

先生が言ってたのは
・体質だから仕方ない。ということと
・市販の鎮痛剤は効かなくなる。ということ

なので、単なる頭痛だからと耐えるのではなく
ちゃんと医者にかかって、適切に対処するのが
痛みに苦しまなくていいそうです。

単なる頭痛だから。も、長いお友達だそうなので
気長に付き合っていくってことですかね。

ちなみに、いつもと違う痛みの時は
早めに受診するように。とのことでした。
ので、みなさまもお気を付け下さい。
by borabora84mickey | 2009-02-10 23:43 | ぼらぼら日常
<< ある祝日の一日。 お買いものの様子。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧