人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

歩こう会?ある後悔?


田舎に住んでおりますと、
地区(町内会)の行事というものが
なかなか盛んでございまして

90世帯ほどの小さな地区ではありますが
そりゃ結束の素晴らしい地域であります。

それで本日は、地区あげての「歩こう会」

みなさんと街の中を歩いて、
健康増進に努めましょう。というイベント。

我が家も回覧板が回ってきた時に
父ちゃんが「申し込むで」と
3人で申込をしていたら、
当日になって、父ちゃん
「仕事に行ってくる」とトンズラ。。。

で、こねこむと二人で参加したものの
準備がギリギリになり、家から出るところで、
「ウ○チ、でたー」
・・・そのままとりあえず合流地点へ。。。

地区の方の車の中でオムツを交換させていただく。。。
それから、しばらくは自分で歩いていたものの
歩こう会?ある後悔?_c0093096_16182814.jpg

そして同じ保育園の同じクラスの
かんちゃんご一家に助けていただきながら
なんとか歩くものの
歩こう会?ある後悔?_c0093096_16185531.jpg

途中でかんちゃんのバギーをお借りして
乗るかと思いきや、押して歩きだす。。。
その上、重心の計算を誤り、
顔から転倒、流血。大泣き・・・。

そしてまた最後尾へ。

中間点ゴールの手前では
地区の親戚のおじ様が
「もう少しじゃ、ここまで来い!」
と、手を広げ、座って待ってくれていたものの

そこへ走っていっておじ様の胸に
飛び込むイメージばっちりだったはずが
途中で転倒。。。
大泣き・・・。

そして、たまたま雨が降り出し、
我々親子とかんちゃんご一家は
屋根のあるところで迎えを待ち、
我が家はそこでリタイヤ・・・。

「2歳もなっちょらんで、そりゃ無理やわなぁ」
なんていうおばあ様のクサレ(大分弁で言う皮肉?悪口?)
も頂きましたが、まぁ、

「あそこん家は、地区ん行事にちっとも出てきやせん」

ちゅう田舎独特というか、そんなことを言われるのも嫌なので、
ま、とりあえずはこねこむに犠牲を払ってもらったわけで。

しかして、父ちゃんが直前逃亡したのが
一番の誤算だったわ。

地区の皆さんにも大変お手数おかけしました。
by borabora84mickey | 2009-02-22 21:18 | ぼらぼら日常
<< 食べちゃった。 洋灯舎(ランプ舎)。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧