人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

「プライベートプラクティス-迷えるオトナたちへ」。


海外ドラマすきーなワタシ。

ちょっと興味を持ったのが、
グレイズ・アナトミー」のスピンオフ

プライベートプラクティス-迷えるオトナたち」
WOWOW 日曜日0:00~

グレイズ・アナトミーでデレク・シェパードの妻として
第2シーズンから登場した
アリソンを主人公としたドラマでございます。

新生児外科医としてトップクラスの彼女。
しかし、デレクと復縁できず離婚し、
その後恋にもトラブルを抱え、仕事にも挫折。
そんなアリソンが新天地で
繰り広げる日常のドラマ

という触れ込みですが、

「プライベートプラクティス」は、
「グレイズ」を見てなくても楽しめます。

「グレイズ」が医療現場の緊迫感の中で
医者として大人として成長する主人公たちの姿を
描いているとしたら

「プライベート」は大人の迷える日常のドラマ

という感じかと。

医者として地位を確立している主人公たち
しかし・・・

クリニックを共同経営しているサムと
離婚したことから立ち直れないナオミ

自己啓発本を出しているものの
特に元妻ナオミとの関係に戸惑うサム

優しい小児科。夜はイケイケのクーパー

別れた彼を、彼が結婚した後も想い続け
ストーカー行為までやっちゃう精神科医ヴァイオレット

自信満々男のピート

など一癖も二癖もある彼らの日常は
どことなく面白く、また切ないことも。。。

まだ2話目ですが、かなり面白いです。

脚本も「グレイズ」の脚本家だそうで。

アリソンのキャラに好感を持っていましたが、
ますます彼女が好きになりました。
アラフォーというキャッチフレーズが
ついてたりもしますが、

女性としてカッコイイ。
カッコ悪くても、なぜかカッコイイ。

見る機会があったら見ていただきたい作品です。


ちなみにスピンオフと言えば、
「CSI:Maiami」は
主人公のホレ様が、撃たれて倒れて
シーズン6終了。。。

なしてそげな終わり方をすんの。
続きが気になるやないの。
半年も引きずらないけんやん。。

続きが気になると言えば
「CSI:科学捜査班」は
シーズン7の最終回
シーズンの柱的エピソードであった
「模型殺人」の犯人にさらわれたサラが
どこかの砂漠で危機的状態で放置されている
シーンでおしまいとなりましたが

4月4日(土)から新シーズン
始まり、半年間胸につかえまくっていた
魚の骨のようなものが、やっと取れそうです。

ちなみに新シーズンの緊迫の第1話は
3月28日(土)14:00から無料先行放送されるそうですよ。
WOWOW見てね。

実在する霊能力捜査官アリソン・デュボアを
主人公とした「ミディアム」も新シーズンが
4月13日よりはじまり、、、

あらまぁ、また録画が溜まる日々が続くのね・・・。
by borabora84mickey | 2009-03-22 13:44 | 海外ドラマ
<< 言葉の習得。 お接待。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧