人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

新型インフルエンザの影響?


GW前に中耳炎になってたこねこむ。

GWが終わったら、もう一度みせにきてね。と先生に言われてたけど、

朝陽を見るまで仕事したり、会議ばかりが続いて暇がなく

気が付いたら、そんなにどこに隠してるのかという、滝のような鼻水。

咳もしはじめたので、こりゃマズイ。と、小児科に予約。

が、不思議なことにいつもは最低でも120分待ちくらいなのに、40分待ち。

あら、急いで行かなきゃ。と病院に到着したら

駐車場で受付のお姉さん待ち伏せ。
車が枠の中に停まるや否や
駆け寄ってきて、窓越しに会話。

「今日はどうしました?」

あのぅ、鼻水と咳がでるので。

発疹や腫れないかをきかれ、熱を測る。

えっと、、、この病院に通って久しいですがこれって初めて体験。

もしかして、、、熱があったらマズイっすか

これって新型インフルエンザ対策ですよね

幸い熱がなかったので、駐車場で親子、
マスクをもらって病院の中へ。

病院の中も、我が親子と2組の親子だけ。

あっという間に、診察も終わり、
いつもならファミレスによって
夕飯を済ますはずなんだけど

帰って作るはめになっちゃった

嬉しいやら悲しいやら。

日常の中の非日常。
こんな田舎でもこうなんだから、
感染者の出た地域は
もっと大変なんでしょうねぇ。
by borabora84mickey | 2009-05-25 23:40 | ぼらぼら日常
<< アドバイス。 生まれて初めての経験。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧