人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

手足口病リターンズ。


熱がでましたわー。と、報告した金曜日。
夜のうちに39度までわーっと上がり、
朝方には37.7度まで下がった。

・・・・・とりあず、保育園に送りこんでおくか。
と目論み、保育園に送って行って30分後、

強制送還される。。。

その日はどうしても行かなければならないので
じいじばあばに頼み、病院へ連れて行ってもらいました。

とりあえず病院ではのどが腫れていたとのことで
溶連菌感染症を疑われたものの、検査では陰性。

とりあえず、この季節には
その溶連菌ちゃんと、ヘルバンギーナ、
そして手足口病という感染症が流行りだから。

とのお言葉をもらって
じいじばあば、帰宅。

1泊の仕事を終え、土曜日に帰宅したワタシ。
「こねこむちゃん、オムツかぶれをしとるわ」
とのばあばの言葉に、確認すると・・・

これは・・・・・オムツかぶれじゃないかもしれませんですの事よ。

で、今日、その湿疹が何ものかを調べてもらいに
病院へ行ったら

手足口病だね。

キタ━━━━( ̄∀ ̄;)━━━━ !!!!!

去年もかかったのに、また来たか。。。

一応、木曜日までは安静にしておくことと。。。
保育園へは体力が戻ってから行くこと。とのこと。

おおおぅ。お仕事真っ盛りにカウンターパーンチ・・・

ちなみに本人は、じいじの畑に侵入し、
きゅうりを引きちぎり、食おうとしたり、、、

そんな自分で収穫したきゅうりを

手足口病リターンズ。_c0093096_17164720.jpg


丸ごとガブリ。
野菜食べないのに、きゅうりだけは食べる不思議。

そして
手足口病リターンズ。_c0093096_17172967.jpg

このご満悦なお顔。
よーく見ると、畑に侵入した際に
蚊のみなさまからたくさん血を吸われたようで、
お顔中央から左にかけて
プックリと腫れておりましてねぇ・・・。
ええ、、、

とっても元気です。
by borabora84mickey | 2009-07-21 22:24 | 育児に奮闘中
<< 涼しくなる話。((;゚▽゚) お風邪の模様。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧