人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

運動会。

秋。スポーツの秋。
やってきました。運動会。。。
運動会。_c0093096_1211089.jpg

昨年は初めての保育園。
入場行進では泣き
開会式では並べてあるコーンで遊び
徒競争では自分が走る前の組と
大泣きしながら走りだし、
親子競技では地面に寝そべり
見かねた先生がマイクで
「抱いていってもいいですよ」
と、息子がバトン代わりになり。。。
ダンスもダンスにならず、、、

ああ、今年はどうなる事やら。。。
と、心配して居りました。

1年という月日、どれだけ成長しているか。。。
先生の連絡帳に書かれる様子は、、、
ヤバそうです。。。

いよいよ始まりました。
入場行進、お友達とつながって1列で入場。
なんとか成功。

開会式も関心にそれなりにクリア。
次は準備体操。
最初はぼーっとしてたものの
突然スイッチが入り、
多分練習とは違うんだろうけど・・・
周りと動きが違うから。。。

それから、徒競争に。
去年は走り出す前に私の姿を見て
泣き出してしまったので
慎重に慎重に順番を見極め
先生の背後にこそこそ隠れながら完璧に。

名前を呼ばれて手を挙げる。
完璧だわ。なんて見ていたら、
スタートの合図があったものの
のんびり。。。
運動会。_c0093096_1224164.jpg

こっちにまったく気が付いていない。。。
慌てて手を振って、気付かせた途端、
こちらへ向かって猛ダッシュ・・・。
受け止めるのに、ゴールで危うく
ひっくり返るとこだったっす。

その後の親子ダンスも
最初は乗り気じゃなかったものの
観覧席のじいじ&ばあば&父ちゃんを発見するや
猛烈な勢いで踊りだす・・・。
運動会。_c0093096_1232630.jpg

なるほど、誰かに見てもらってるってわかれば
やる気になるのね。

親子競技は、
まず滝(テープ)をくぐって、
橋を渡って、肉・リンゴ・バナナの中から
かぶっている動物の好物を選んでゴール。
という競技。

「おさるさんだから、好きなのはバナナだねぇ」
なんて、スタート前に話してたら、
スタートの合図とともに、母ちゃんを置いて猛ダッシュし
滝をくぐって、一直線に果物へ。

おーい、橋を渡るの忘れてるよ~。。。

が、なんとか無事に終えることができました。
しかし子どもの1年って、本当に著しい成長ぶりなんですね。
その後はこねこむのクラスは観覧席での見学。
他のクラスの競技も大盛り上がり。
一番年長のお兄さんお姉さんたちが踊る、
かっこいいダンスを観覧席でめちゃめちゃ踊る・・・。
運動会。_c0093096_1241492.jpg

自分の時にそれくらい躍ってくださるとうれしいのですが・・・。

また、同じクラスの仲良しさん。と、いうと
聞こえがいいけど、その実は
「先生泣かせの元気トリオ」で遊び始め、
椅子に上っては飛び降りる。という遊びに興じ
その様子はこちらで・・・。。。


その他、保護者参加の綱引き、パン食い競争、
リレーも盛り上がり、晴天のうちに
今年の運動会は終わりました。

運動会。_c0093096_125730.jpg

by borabora84mickey | 2009-09-20 11:59 | 育児に奮闘中
<< 驚愕。 シルバーはなぜシルバーなのか。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧