人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。

朝6:00。
朝食の会場にいる我が家族。
こねこむもぼんやり。。。

6:00に食べることなんて、ないものね。
ホテルの朝食ビュッフェ。
バナナをこねこむ用のおやつにと
こっそりポケットに忍ばせるばあば様・・・

7:00にバスはホテルを出発。
向かうは黒部峡谷のトロッコ列車です。

しかし、、、天気はあいにくの雨。

みなさんの乗る車両は
窓がありません。

・・・そうですか。
屋根がないのですか。
こねこむにレインスーツを装着させ
いざ乗り込む。。。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1332354.jpg

風が冷たいです。。。

で、トロッコ列車、宇奈月駅から出発すると
右側が眺めがよいらしく、
確かに左側は壁ばかりですな。。。

なんとか紅葉には間に合ったようで
峡谷の澄んだ水と紅葉のコントラストはきれいです。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1324320.jpg

途中の鐘釣という駅で下車。

折り返しで帰ります。
行きの列車は満員でしたが、
帰りの列車はスッカラカン。
なんてラッキーなんでしょ。
座り放題で、眺めもばっちり。
つり橋に猿がいたりという風景も
見ることができました。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_133527.jpg

途中すれ違うトロッコにはお客さんがたくさん。
こねこむがすれ違うトロッコに手を振りまくり・・・
おまえはアイドルか?


そして、午前中の時間をトロッコで過ごした我々
移動の車内でお弁当を食べ、次に向かうは
立山黒部アルペンルート。

一度行ってみたかった。
・・・雨、降ってないときにね。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1342942.jpg

結局、大荒れの天気となり
美しいといわれる室堂平の眺望もなし
横殴りの雨で散策もできない状態。。。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1345939.jpg

しかし、ここに来たからには、
意地でもみくりが池まで行ってやる。と、
全身完全装備にて、走って池の展望所まで行き、
シャッターを押しました。
周り、人っ子一人おらず・・・。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1352172.jpg

そんな感じだったので、
風景を楽しむというよりは
乗り物を乗り継いで
意地でもゴール地点まで辿り行くのです!!
という感じになり
アルペンルートの歴史すらも、
すでにどうでもいい感じに。。。
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1372533.jpg

見たかった黒部ダムも、
運よく放水はしていたものの
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_1355525.jpg

ダムを見渡す展望所に行くまでには
壁にへばりついた階段(野外階段)を
降りなければならないようで
高いところが嫌いな人間としては
じいじとばあばと黒部立山旅行 ②。_c0093096_137196.jpg

そんなとこ行けませんてば。。。

ゴールの扇平に着いた時は
すっかり真っ暗。。。

今度は絶対天気の良い時に来てやるぞ~。
by borabora84mickey | 2009-11-11 13:00 | ぼらぼら日常
<< じいじとばあばと黒部立山旅行 ③。 じいじとばあばと黒部立山旅行 ①。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧