人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

ねこむ家の受難?

昨晩のこと、

風呂で暴れるなと注意したそばから
風呂に落下し沈み

寝室のドアを叩き押しまくり
閉まりにくくなってしまったので
力任せに閉めたら
自分の指まで閉めちまった

こねこむちゃん


究極は毎晩くわえて寝ていたおしゃぶりが
家のどこを探しても見つからず
最大級の落ち込み&不機嫌。

人間、運の悪い日もあるもんじゃ。

そして本日、保育園に迎えに行くと
先生から話しがあると、別室へと呼ばれましたじゃ

ええ、こねこむくん、若干、、、ではなく、
かなり園生活で問題を抱えてるようで

自分の意に沿わないと怒る
自分の都合の悪いことは聞かない
自分が悪いと認めない

・・・最悪ですな。
クラス最大級のモンスターのようで
.(もちろん帰ってからどっちに似てるかケンカになりましたけど)

園と家庭で取り組んで行きましょう。と。

話しが終盤に入った時
先生が
「あの〜、これ違いますか?」
と差し出されたのは

家中探し回ったこねこむのおしゃぶり。

げ!?なんで保育園に?!

みんなでお昼寝のパジャマを着替えていたら
コロンと落ちて転がったそうで

みんなは自分のではないと言ったそうですが
こねこむは「赤ちゃんのー」と答えたそうで

昨年のクラス担任から、
おしゃぶりは情緒の安定のためにやめるように。
と言われていたので

見た瞬間

言い訳考えなきゃ、、、

ととっさに構えてしまったワタクシ。

しかし、どうもこねこむも何を思ったか
赤ちゃんのと言った手前
先生が「赤ちゃんになる?」と差し出しても
くわえなかったようだし

寝入るまでのほんの少しくわえるだけだし
いつも使った後はきれいに洗って乾かすので
あまり使用感はないので、先生も
「使ってる感じじゃないので」とおもちゃか何かと思ってくれた模様。

あー、危ない危ないf^_^;

しかし、なぜにかばんに入ったのか。。。
by borabora84mickey | 2009-11-21 00:56 | ぼらぼら日常
<< 小さなコックさん。 今日の気持ち。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧