人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

完璧な女性を目指して! The perfect woman competition


 さて、地方ニュースに面白い記事があったのでご紹介。

 タイトルのとおり、完璧な女性を目指す女性のためのコンテスト。

 「The perfect woman competition」

 南島はリゾート地で名高いワナカで、この土日に行なわれたようです。

 ニュージーではこの週末は「レイバーデイ」(勤労感謝の日みたいなもの?)。盛り上がったことでしょう。


 さて、どのようなコンテストかというと、、、


 1.フェンスポスト(杭)の穴を掘る

 2.110kgのオスの羊をひっくり返す

 3.スノーチェーン付け

 4.トレーラーの運転技術

 5.犬笛

 6.ワナカ湖でのジェットボートスプリントレース

 7.ビリヤードのボールを10個を全て穴に落とす-3分以内で

 8.南部の男性の歌を歌う
完璧な女性を目指して! The perfect woman competition_c0093096_15592057.jpg
 9.栓抜きナシに745mlのスペイツ(ビール)のビンを開ける


 そして新しい競技として、ヘリコプターの操縦もあったそうで(これはあまりにも難しいので、インストラクターが同乗)。

 その他、その年により色々な競技があったり、ステージで参加者による30秒での自己紹介や、質問タイムなどなどあるそうです。

 水着審査やドレス審査なんてありません。もちろん「世界平和」なんて笑顔でいうこともありません。

 そうそう、某ビール会社のCMに出てた、男性を背負って女性が走る。というのも、このコンテストの競技の1つのようで。

 さすがニュージーランド南島。完璧な女性は、こうでなくっちゃ!


 ちなみに今年は35名の参加者で争われ、優勝者はセントラルオタゴのRanfurlyにお住いのナディアさん。

 その優勝者のナディアさんのブラジャーはオークションにかけられ、150ドル(約12000円)で審査員が購入。

 この益金は、The Perfect Woman Trast の基金となり、癌の研究機関などに送られてるそうです。

 「The Perfect Woman Competiton」 公式サイトはコチラ(英語)

 結構、ダダーン!(ふるっ!!w(゚ロ゚;w)な女性がチャンピオンになってるかと思いきや、歴代のチャンピオンを拝見すると、そんなことないみたいですよ。
by borabora84mickey | 2006-10-23 16:13 | 大好きなニュージーランド
<< プチ旅行 番外編 ~ 隠れ家的休日 プチ旅行② 「お武家様気分にな... >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧