人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

最近ラジオがおもしろい


 すっかりオンラインゲームにはまっている、ワタクシねこむん。

 新たなステージに進み、苦心しているところで、なんと初のお誘いを受けちまいまして、その方と協力しつつバシバシ戦っておりましたら、突然サーバーから切断されてしまいました。

 おかげで、その方とのご縁も切れちまいました。。。日本で20万人が登録してるらしいという中、もう一度そのお方とお会いできるのか。今の最大の関心事ですだ。

 
 さて、タイトルのとおり、最近ラジオが面白いと感じるようになりました。

 と、いっても年柄、若いタレントさんやDJさんがトレンド情報をしゃべりまくる番組はちぃーと苦手ですが、やはり通勤時間帯などは、大人にでも耳障りのいい番組をやっていただけるのは嬉しいものです。



 住んでいるのが「地方」という土地柄、地方の番組も多のですが、FM大分だと「A☆LIVE AFTER FIVE」(月~木 17:00~18:55)、「ワクワクコーリング」(金曜日 17:00~18:55)、「ハイカラ食堂」(月~木 19:00~19:55)の3番組がオススメですので、近県の方、もしFM大分が入りましたら、聞いてみてください。(以上、詳しくはFM大分


 ま、全国放送で行くと、最近のお気に入りはドラマ風の番組ですだ。

 まずは草分けの「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」(土 17:00~17:55)。こちらについては以前の日記で書きましたんで、割愛。けど、いろんなテーマで色々な方のお話が聞けて、「ほぉ~」とか「へぇ~」とか知識とか情報を得たりできるので、聞いててためになります。
 サイトを見たけど、登場人物のところ、最近更新されてないのか、南さんと取手さんの結婚話や、最近バーにやってきた女性バーテンのコイデさんの情報が載ってないのねん。


 で、次は平日の夕方に放送される「ON THE WAY COMEDY 道草」(FM大分では 17:30~ )。短い放送時間ながら、俳優の西村雅彦さんの軽妙な語り口のドラマで、コレと言って突飛なギャグを言うでもないんだけど、、、思わず「プッ」となってしまうのはなぜ?

 きっとちょっと非日常なことを真面目にやってるのが面白いんだと思う。
 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 先々週は、私の大嫌いなムカデについてのドラマでしたが、めちゃめちゃ面白くて毎日聞いてしまった。
 この時に西村さんの相方を務めた女性も飛んでて面白かったんだけど、あとで見たら演歌歌手の坂本冬美さんだった。確かに「坂本冬美」っていってたけど、同姓同名の役者さんがいるのかと思ったくらい、飛んでたので、、、(この回については「マイコ教授の長すぎるムカデについての研究」)

 ちょーウケた。ヾ(>▽<)ゞ
 ちなみに11月の間は、今まで人気の高かったエピソードをやるということらしいので、面白いかも。


 そして日曜日の17:00からやってる「NISSAN あ、安部礼司 BYOND THE AVERAGE 」。

 ごく平均的なサラリーマン34歳(10月10日が誕生日だったので、35歳になってしまったけど)の安部礼司くんのごく平凡な日常が、個性的なキャラクターとともに繰り広げられる。といったものですが、

 いゃーん。年齢的にぴったりしすぎて、はまっちゃう。o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

 なんか、聞いてて「そうそう」っていう場面有り、 しかも、ツッコミどころも多くて、聞きながら「なんでやねーん」と突っ込みながらニヤリとしてしまったり。(一人でよ・・・)

 また流れる曲も我々の年代にガッツリはまって、あーーーー懐かしいっていう気持ちで一杯になっちゃいます。
 全部歌えてしまうのがニクイっ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘


 休日は、ベッドに転がって、ラジオ三昧。そうしていると、たまにお昼寝が長くなっちゃうときもあるけどねぇ。

 え?だんなさん?だんなさんは、居間でテレビ三昧ですがな。
by borabora84mickey | 2006-11-07 10:32 | ぼらぼら日常
<< 立冬 ムツゴロウ王国と呼ばれた我が家 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧