人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

妊婦はどこまで運転していいんだろう??


 月曜日から産休が始まって、ようやく金曜日を迎えることができました。

 今週は運よく、無理のない程度にスケジュールも入ってて、退屈することもなく。

 
 今日は、歯医者の予約が入っていたので、歯医者へGO。

 今日はさすがに歯医者だけだし、車で約30分なので、久々に車を運転して向かいましたが、、、

 しかし、いやぁ、胴体が回らねぇ・・・・・。

 なんとか左右の確認は可能なものの、後ろの確認がね、できないの。

 さすがにバックミラーを見るだけじゃいかんだろうから、目視しようとするんだけど、、、回らない・・・。

 借金のせいじゃないよ、首が回らないんじゃないからね♪

 とりあえずは、なんとかゆっくりゆっくり確認しながら後方確認をしてバックし、そして前進。

 背筋をピンと伸ばして、なんとも凛とした雰囲気でハンドルを握ります。

 安全運転。安全運転。

 途中、職場の車に何台かすれ違い、手を振られたりして。。。


 歯医者はこの治療の経過観察。

 抗生物質が使えなかった分長くかかってしまいましたが、やっと今日で終わりました。


 で、30分かけてきたのに、10分もかからなかったので、

 そうだ。髪を切ろう。と思い立ち、そこから20分くらいの美容室へ。

 これから、出産も控えているので2ヶ月か3ヶ月かこれないから短くしてもらおうっと。


 しかし、その美容室、久しぶりに行ったんですが、なんかちょっと雰囲気が・・・・

 シャンプーとカットをお願いしたんですが、シャンプーもシャンプーだけ。

 あれっ?前はコンディショナーもしてくれて、栄養剤しますかぁ?とか聞いてくれてたのに。

 また、首に巻いたタオルが生乾きみたいで、芳しい?ニオイがカットの間中・・・

 しかも、服に(首周りにね)ニオイが付いちゃって、帰りの車の中でもほのかに・・・。

 髪も短くしてください。と言ったものの、「はーい」とだけでチョキチョキやられちゃって、

 出来上がりは・・・イマイチ。。。どうしましょうか?とか聞いてくれなかったし・・・・・。

 
 あとで自分で手直しするか・・・。

 
 美容室に行って、それからガソリンスタンド、ドラッグストア、コンビニとふらふら。

 そういえば・・・妊娠後期に入ったら、長距離ドライブはやめましょうってかいてるけど、

 どのくらいが長距離なんだろう?????

 と、帰りながら思ったので、調べてみたら。


 「妊娠後期では大きくなった子宮が妊婦さんの静脈を圧迫して静脈還流障害を起こし、急に脳貧血となり、ときに大事故の危険があります。絶対に運転をしないようにしましょう。」



 あはっ♪

 そういえば貧血も指摘されてるんだった。

 あー、あぶねーあぶねー(; ̄ー ̄A

 
by borabora84mickey | 2007-01-26 21:21 | 妊娠生活
<< こんな時間の過ごし方。民泊体験ずら! 集中力って素晴らしい・・・ >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧