人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

育母開始

育母開始_c0093096_1922471.jpg


子供が産まれて

ねこむんのこのブログも

育児日記

と化すのだろうか。

と、本人すら思ったのですが、

ナニニセヨ

児を育てる前に

お前がなんとかならんのか?

(゜_゜ エエナントカシタインデスガネ

という状態なので、、、


ワタクシ、今まで新生児を抱いたことすらありませんでした。

人生のモットー「無脊椎動物は扱わない」

他所様の大切なお子様、首がすわってないうちに何かあっては大変大変。

もちろん、乳なんてあげたこともないし、オムツなんて触ったこともない。

さて、どうしたもんか。。。щ(-.-щ;)


で、この入院生活、休養というよりは、修業あるのみ。

こねこむを預けてゆっくり眠れると思えば、容赦なく「お乳あげてくださーい」と、夜中早朝関係なくインターフォンが鳴る。(大体3時間間隔らしい)
寝ぼけた状態で、乳をくわえさせるけど、結局産んだからって、泉のように乳が湧いて出るわけじゃないので、こねこむブーイングでこれでもかっていうくらい泣く。

しかし、かあちゃんからしてみれば

「なんで泣いているのか」

乳なのかオムツか眠たいのか、ただ単に気に食わないのか。

わっかんねーよ(-.-;)

きっと、そういう時に殺意がわいてくるんでしょうねぇ。

昨日はお風呂の実技指導があって、こねこむを恐る恐る湯舟へ。

しかし、以外と「楽勝?」とか思って調子こいたら、
背中洗ってるときに

「ブワブワ。。。」

あ、お湯の中にこねこむの顔が浸かってる、、、

そして大音響の泣き声。

いや殺意が湧いたわけじゃないよ。

アハハハハ f^_^;

今朝は2時から4時までぐずって寝ず。。。

防音なわけじゃないので、周りの人に迷惑かけてるんじゃないかというのでもオロオロ

悲しくて涙がでちゃった

だって女の子だもん
(↑これも分かる年代が限られちゃう?)


いままで、子育てなんて無縁である生活から一変、

10ヵ月お腹の中に詰まってたエイリアンを外に出したとたん、

母になるわけで。

それを考えると、

女性ってスゴイ!


子供に親にしてもらう。

ということも言われますが、

ねこむかあちゃんの母親修業は始まったばかりです。
by borabora84mickey | 2007-03-24 19:22 | 育児に奮闘中
<< こねこむの大冒険はじまる 書いてみるもんですね >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧