人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

アテンションプリーズ!


日中は、実家の両親も勤めているため、

私とこねこむの二人きり。

あまりにも静か過ぎるので、ラジオにご加勢いただき、ぼちぼちのんびり安穏と日々過ごしております。

そんな中、時々、こねこむを見にお客様がいらっしゃるけど、

それなりに静かーに見物されて帰っていかれます。

さて今日のこと。
こねこむ父が仕事帰りに寄りました。

「子供と毛の生えた動物が嫌い」

と公言していたものの、さすがに自分の子ともなれば気でも変わったのか、毎日とはいかないながらも、息子の顔をつついて帰って行きます。

ちょうどオムツ替えの時だったので、替え方を見せながら、ウン〇との攻防を繰り広げた我々。

戦闘を完了し、ダンナさんが帰ろうとした時、

やってきました

ダンナさん方の親戚おば様ご一行。

そして、こねこむ部屋へ入るなり、大音響の声で

「あら~、こりゃえらしぃわぁ」(えらしい=大分弁で可愛いらしい)

こねこむ、びっくり。たちまち泣き出してしまいましただ。

「あらぁ、お腹空いてるんじゃないの?」

いーえの。あなた方の声のデカさにビビってるんですってば。(-.-;)

そして、ラグビーボールのごとく手から手へとこねこむをパス。

トライはしないでね(-.-;)
さすがに4人でワイワイやられたこねこむ。

部屋の中に8人いたという状況も彼には生まれて初めて(ま、病院は別としてね)の経験。

すっかり興奮してしまい

おば様方が帰られた後も、訳も分からず泣き通し。。。

ばあば、てんてこ舞い。

いつもは泣かない沐浴タイムも、泣きまくり、

揚げ句の果ては、ベッドに入るのも嫌がり、呼吸困難になるまで狂ったように泣き続けましただよ(-.-;)

とりあえず1時間かけてなだめつつ、なんとか落ち着いて眠りに入ってくれましたが、、、

大変だった(^-^;

とりあえず、赤ちゃんを見学するときは穏やかにお願いいたしますだ、、、

ちなみにもうひとつ心配なのは、やっと昼間寝せたのに、

やってくる

選挙カー

まぁ、こちらは1週間の辛抱だけど、ぼちぼち音量を絞っていただければ助かるんだけどなぁ。。。
by borabora84mickey | 2007-03-30 23:48 | ぼらぼら日常
<< 鳴かぬなら鳴かせてみせよう そりゃないぜ。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧