人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

悪いことは続くもんですね


 昨晩のこと。

 ミルクを飲んで爆睡しているはずのこねこむが

 突然泣き出したので、

 背を向けて寝ていたワタクシ、

 何ごとかと振り向きましたところ

 視界に飛び込んできたのは

 こねこむさん方面から足元方面へ

 掛け布団の上を爆走する

 あしがひゃっぽん
 
 フランス語風に発音すると、きっと

 あしがひゃぽぉ~ん

 ・・・現実逃避してみました。しかもなぜ文字拡大?


 そうです。季節がやってきました。

 ムカデ様襲来。

 
 しかし、この家で一番機密性が高くて、隙間もないから寝室に選んだのに、

 なぜに今年の遭遇はこの部屋だけなわけ?


 ムカデさんの姿を目撃して、忍者のごとく掛け布団を跳ね上げ、飛び上がったワタシ。
 (忍者が掛け布団跳ね上げたのは見たことないけどね、みなさんに見せたかったです。そのすばやい?身のこなし。)

 しかし、10秒くらい考えて、いまは1人での戦いではないということに気がついたです。

 足下で、息子が放置され泣き叫んでいたので・・・。


 慌ててこねこむを抱き上げるものの、パニック状態です。マジです。

 まて、冷静になるのじゃ!!!!!

こねこむを枕の上に置き(後々考えたら、ベビーベッドに寝かせればよかったんだけど、なぜに枕だったのか・・・やはりパニくってたのね)

 氷殺ジェットを握り締め、

 そうこのときのために買ったのよ!!!

 とばかりに、噴射!!!!!

 ムカデ様、真っ白におなりになりました。

 ピンセットでつまみ上げ、玄関から外へぽいっ。

 そして泣き喚く枕の上のこねこむを抱き上げ、どこも刺されていないかを確認。

 この間、ワタシの心臓、働きすぎて過労死寸前でした。


 やっと落ち着いたら、こねこむさんの下に敷いていたバスタオルまでも氷殺されていたので、洗濯機へ。


 眠れない夜だと思ったら、いつの間にか・・・朝。


 で、

 「おはよう、こねこむぅ♪」

 と起こしたら、オシリがべっちょり・・・。

 ほあぁぁぁぁぁっっっ?

いやぁ、思いっきりやっていただいてたようで、ウ○コはみ出しまくり。

 すっかり染み渡ってます。って感じの、布団の染み。。。

 いままで寝ててもこんなになったこともなく、多分あったとしてもバスタオルが布団まで染みるのを防いでくれたはずですが、、、


 おーまいがーぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 よりによって・・・・。


 ムカデ様め。

 みてろ。

 土日でバルサンで全滅させてやるからな。

 え?新しいバスタオル敷けばよかったじゃん???


 
 悪いことは続くもんですね_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
戦えねこむさん!と応援してくださる方ココをクリックしていただければ嬉しいです♪
 
by borabora84mickey | 2007-05-25 17:51 | ぼらぼら日常
<< 今日はこうさ。 これイケるかも。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧