人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

田舎度判定


 今日は初盆の片付け。

 朝から母も来て手伝ってくれました。

 で、こねこむの世話は、

 たまたま偶然先日の飲み会の精算金をもって来てくれた

 きみちゃんが、ずーっと、昼過ぎまで。
田舎度判定_c0093096_15205848.jpg

 水浴びまで手伝ってくれて、どうもですわ。


 そんなきみちゃんがお帰りになるとき、

 送りに出た我が家の壁に

 
田舎度判定_c0093096_1532496.jpg


 こんな物体が。

 なにこれっ!?と驚くきみちゃん。

 「カマキリ?」

 違うよ、ナナフシじゃん。

 「ナナフシってなに?」

 !Σ( ̄□ ̄;) ナナフシを知らない?

 珍しげにナナフシを観察しているきみちゃんのとこへ、

 ダンナさんも通りかかり

 「なん見よんのかぇ?」

 ナナフシ。

 「カマキリじゃろうがえ」

 ナナフシっちいいよろうがえ。本人に確認してみよ。

 
田舎度判定_c0093096_15352513.jpg
※やらせです。


 ナナフシっちゅーのはな、森ん中におって、外敵がおったりしたら枝に擬態するんで。

 まさに、あんた、いまどきのトランスフォーマーっちやつやな。


 っちゅーか、森の中にいるのが、こうやって庭先に出没するっちゅーとこが、

 我が家の田舎度を表してるわね。


田舎度判定_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
by borabora84mickey | 2007-08-18 15:45 | ぼらぼら日常
<< まんま大王様の食卓風景 まんま大王誕生。 離乳食始まる。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧