人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

おねえちゃんといっしょ。


今日は、きみちゃんにお呼ばれして、
やっこんのおうちへお邪魔することに。
(ポイントはきみちゃんにお呼ばれして
きみちゃんちではないとこに行くとこよ♪)

しかし、午前中に行くはずが、
こねこむ眠ってしまい。

なおかつ、ソレを眺めていた母ちゃんまで
しっかり寝てしまい、
結局お邪魔したのは3時過ぎ。

やっこんちにいくと、
やっこんはもちろん、きみちゃんと、
このお家のアイドル、ももちゃん、りのちゃんがおりまして、
ちょうど「ルパン3世-カリオストロの城」の上映会が
行われておりました。

これって、ワタシが小学生の頃ではなかったろうか?
あら、調べたら、とりあえずはまだ小学生では
、、、なかったです。ギリギリ?
わーいヽ( ̄▼ ̄*)ノ

「ほら、ルパンと次元がスパゲティーを食べるシーンが面白いよね」
と、30代のおばちゃんが小学生と保育園生に話しかけて
「そうそう、あれやろ」
と、話が盛り上がるのって、
やっぱりアニメぐらいしかないですわね。

ただでさえ、「ピンクレディ」とか、
へたすりゃ「たのきんトリオ」までもが、
「なんですかそれ?」と立派な大人に
言われる場合のある、悲しい年齢ギャップ。
きっとチェッカーズ知らずの若者も多いんだろうなぁ。

さて、話を戻して。
ワタシとこねこむの他に、どなたかがいてくださると
とても助かります。
なぜなら

子守をしてくれるから。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今回も、こねこむをももちゃんに託して、
ワタクシはやっこんにお茶やらケーキやら
いろいろとご馳走になりました。

とても、ももちゃんがよく面倒を見てくれて
その様子をみてても微笑ましい。
小学校2年生だけど、しっかりお姉ちゃんなももちゃん。
おねえちゃんといっしょ。_c0093096_1363959.jpg

ケーキを食らいながら、
ももちゃん、大きくなったら保育士さんになればいいのに。
と、言ったら、ももちゃん母さんが一言。
「この子、B型だから、長続きしないんよ」

・・・・そういう、、、問題?
えーと、ちなみにソイツ(こねこむ)もB型よ。

いやいや、ホント、ももちゃんにはよくお世話をしてもらい、
こねこむも楽しそうでした。
名誉のためにいいますと、ももちゃんの妹りのちゃんは
ルパン三世とトトロを観るのに忙しかっただけですから。
ええ、写真に足だけ写ってます。見つけられるかに?
おねえちゃんといっしょ。_c0093096_13728100.jpg


また遊びに行きますので、
その時はまた子守をお願いしますね♪
おねえちゃんがたっ♪♪★⌒(@^-゜@)v

おねえちゃんといっしょ。_c0093096_1648482.gif
人気ブログランキングに登録してみましただ。
おいでいただいたついでに申し訳ねぇですがココをクリックしていただければ嬉しいです♪ 
by borabora84mickey | 2007-09-15 21:40 | おともだち
<< 九州女子サッカー選手権大会県予選。 衝撃の事実。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧