人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

足。

足。_c0093096_245943.jpg

なんどか書いたかもの

こねこむの足。

不思議な形。

いままで見たことがない形、、、というわけではないのですが、

亡くなった義父が健在のとき、外出する際に靴を履くのを手伝った時

わぁ、なんて面白い足なんだろ

と。


実は足については、こねこむが生まれる前から、我が夫婦の中で戦いの種でありました。

ダンナさんは私の足をチンチクリンといいます。
醜い足と(-_-メ)

なので、あんたの足と私の足、どっちが優性遺伝か見てなさい!

と火花を散らしておったわけですが

あら、そっちに飛んだのか

義父が亡くなって、親戚一同が集まった中、こねこむの足を見て

「この足は、たーちゃん(義父の愛称)の足や!」

と全員が異口同音に言ったほど。

そして
「こん子はたーちゃんの生まれ変わりやな」
と。

、、、えーと、こねこむが生まれた時には

じいちゃん生きてましたから、、、生まれ変わりではないのでわ?

とにかく、じいちゃんから受け継いだ足。

じいちゃんが生きていたら「靴ってどうしてました?」
って聞けたのに。

今はどこのお店に置いてあるベビーシューズも

装着不可能

伝い歩きしてるので、一人で歩きだすのも時間の問題だと思うので、早く靴を用意せねばと思うものの

骨の発育やらに関わるらしいので、ちゃんと足に合った靴を選んであげなければならないらしいので、、、

そうなるとシューフィッターさんがいるお店じゃなきゃ、私たちで探すのはいままでの流れからいくと不可能だわ

靴でこんなに苦労するとは、、、
by borabora84mickey | 2007-12-12 02:45 | ぼらぼら日常
<< バーゲンに勝つためには。 ゴミ拾い日和。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧