人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

アメージング・レース。


一度見ると続きが気になる番組。

それはドラマであったりするわけですが、
私的には連続のドラマはちょっぴりニガテ。
ドラマは見逃すと、、、話が分からんなる。。。

ドラマは、一話完結に限るです。

そんなワタシの続きが気になる番組。

「アメージング・レース」

あのジェリー・ブラッカイマーさんが手がける
ガチンコ勝負な、リアリティ番組。

アメリカ国内から選ばれた11チーム(2人組)が、
世界各地を旅しながら、様々な課題に挑戦し、
最終ゴールにトップでゴールしたチームが、
賞金100万ドルを手にできるというもの。

世界中を旅した上に、
1億2千万円ですってよ、奥さん!

しかし、もちろん脱落があるわけであって、
課題も、キャビアをボウル一杯食えとか、
40mのアブセーリングしろとか、
泥の温泉の中でカードを見つけろとか、
簡単にはいかない課題もあり、

はたまた現地の人とコミュニケーションとり、
交通手段などを自分たちでチョイスしながら、
時々の中間ゴール地点まで最下位にならないように
たどり着かなければならないというスリリングさ。

道を間違えるなんて可愛いもんで、
逮捕されそうになったり、事故起こしちゃったりなんて。

目が離せないんです。

アメリカではエミー賞を連続して受賞しているこの番組、

いまAXNではアジアを舞台にした

「アメージング・レース アジア」

が放映されておりますが、

日本から姉弟チームのDAICHI&SAWAKAが出ております。
とってもゆるやか~な雰囲気でレースを乗り越えていくおふたり。

最初は こりゃ、、、ダイジョウブか?
なんて、母心たっぷりに見ていたワタシ。
日本ステージでは、地の利と言葉を生かして、
圧倒的な強さでクリアしていった彼ら。

しかし、つづく・・・になっちゃった。
次回も、その勢いで頑張って欲しいものです。

で、一番直近の放送のステージが東京だったんですが、
参加者たちが口々に

「英語が通じない!道を聞いてもみんな分からない!」

と不満を述べておりました。

東京と言う土地柄、道を聞いても分からないというのは、、、
多分アリだと思う。
地方から出てきた方もいらっしゃるだろうし、
地方から通勤されている方だって多いしねぇ。

そして、英語が通じないというのも、
きっとレースをやっているから、
躍起になって早口で喋るので、
聞き取れない人も多いんじゃないかなぁ。。。
確かに日本人、英語できるのに、喋れない人は多いものねぇ。

案内表示も英語じゃない!って怒ってたけど、
もしそうであれば改善されるべきかも。

だって、他の国の人がこの番組見たら、
東京ってヒドい街、冷たい街って印象、植え付けられそう。。。

あっ、Joがニュージーランドでは最終回やってたって
言ってたな。。。

もう、手遅れ?


さて、そんなレースにでている
日本人姉弟チームのお姉さんのSAWAKAさん。
なんと歌手だそうで、ご自身のサイトとブログを持たれておりますのでご紹介。


しかして、このアメージング・レースのシリーズ、
昨今はニュージーランドのステージが必ず入っていて、
ゾーブやったり、ファカレワレワがでたり、
ヘルズゲートが出たり、ジェットボートにのったり。
さらに、行ったことのあるワイナリーが指示書の置き場所だったりと、
小躍りしたくなるほど思い出をくすぐってくれるのです。

そして、私が行った時に計画段階で
時間がないだろうと断念した
スレッジングという、濁流下り。
ボディボードの川版なんだけど、
なんとも楽しそうで羨ましい。

その話を友達のきみちゃんにしたら、

「あんた、そげなんは若いときにしちょかな。年を考えよ」

ち、言われました。

まだとっても若いつもりなのですが、、、何か?
あ、、、やっぱりダメ?

ま、どうであれ(なにがどうであれなのか、、、)
レースの展開が気になる毎週日曜日の21:55分。
こねこむが途中で起きないことを願う毎週日曜日の21:55分なのであります。
by borabora84mickey | 2008-02-26 12:52 | 大好きなニュージーランド
<< ドラマのような。 ということで、復活なるか。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧