人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

息子とおかんと、さっぱり父ちゃん。。。②


さて、日曜日。
あまり機嫌の良くないこねこむちゃん。
ダンナさんもすっかりお手上げ。。。
その矛先がこちらにチクチク向き始めたし、
ストレスを爆発させないように努めつつも
私も昨晩はよく寝ていないので、

っていうか、あなたの世話までしてらんないっ!
ってのがメインかもだけど、
荷物をそそくさとまとめて実家へ避難。

「まぁ、可哀想に」
そうでしょ、可哀想でしょ。って言っても、
その可哀想は私でなくて、
孫にだわね、お母さん。

しかし、実家に私とこねこむで行き、
父と母に助けてもらうはずが、

韓流時代劇にはまりっぱなしの父。
父がテレビを見始めると
自室にこもり、何をしているのかと思えば、
寝てしまっている母。。。

えーっと、、、こりゃ、まぁ。。。
でも、晩酌はしないから、夜中に何かあったら
病院には一緒に行ってくれるだろうし、、、

とりあえず、熱も下がる気配はなく、
夜間救急にかかった時に、
「状態が変わらなかったら日曜日に再び来院するか、
月曜日にかかりつけに行くかしてくださいね。」
と言われたので、
ま、明日は仕事を休んで病院に行きますか。

で、月曜日。
かかりつけにした病院は、携帯で順番が取れるんだけど
その受付が9時から。
朝イチに窓口に行けば8時30分から
順番とりができるので、この時間だと、
病院に向ったほうが早いわね。
と、出かけたものの、既に9人待ち。

熱があるため別室へ通され、看護師さんに状況を話すと
血液検査と、尿検査をするとのこと。

尿検査って難しくないかしら???
まだ「出る」ことも教えられないし、
だからトイレトレーニングも
してないんだけど。と思っていたら、
ビニールパックのようなものを持ってきた。

なんと、チン○ンに直接それを貼り付けて、
んで、出る尿を採取するらしい。
なるほど。

そんなこんなで、朝8時40分について、
診察が終わったのは11時。
長かったような短かったような。。。

結局、検査で見つかるような病気ではなく、
ウィルス性のものだろう。との診断をいただきました。
「ウィルス性だったら、土曜日の病院でもらった薬は
効かないんですよね」
というツッコミまでいただき。。。

また、中耳炎が再発しかかってるとのことで、
それに対応する薬をもらい・・・。

ま、流行っているらしいという「はしか」
とかじゃなくてよかった。
と、胸を撫で下ろして帰ろうとしたところ、

こねこむがしきりにチ○チンを気にするので、
オムツを引っ張って、覗いてみたら、、、

えーっと、、、まだ尿パックついてますけど。。。
ってことは、尿検査してないってことかな???(^▽^;)

「あらっ、ごめんなさい」
と、看護師さんがやってきて、
「お母さん、もしかしたら、とてもデリケートな場所に
貼り付けてるので、外す時に泣くかもしれませんが」
と了承を求めるので、

仕方ないっす。思いっきりやっちゃってください。

だって、はっつけとくわけにも行かないし。。。

結局、尿検査の結果が出るまで待機。
この検査も異常なし。

2日以内に熱が下がらなかったり、
40度までまた熱が上がった時は来てください。
とのことで、病院を後にしました。

この夕方から少しずつご飯を食べられるようになったこねこむ。
回復の兆しがと思われたのですが。。。

→つづく
by borabora84mickey | 2008-05-23 15:01 | 育児に奮闘中
<< 息子とおかんと、さっぱり父ちゃ... 息子とおかんと、さっぱり父ちゃ... >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧