人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

恵まれてラッキー。

私には、恵まれているなぁということがあります。
それは、「人」

実は私は困った時ほど、その困ったことを
救ってくれるような人がちょうどよく現れるわけで、

例えば学生の時、初めての一人暮らし大学生活
席が隣になった人がなにかと相手をしてくれたり

サッカー部に半ば囚われた形でたった1人の1年生で
心細くて寂しかったところにやってきた人たち

ケンカをしながらもサッカー部を盛り上げてくれた人たち

国体出場を目指して頑張った仲間たち

サッカーばかりしていて、アルバイトしてなくて
生活費に困った時には、ごはん食べさせてくれる人がいたり

大学卒業して4月から無職か。なんて思っていたら
突然電話がかかってきて、4月からいらっしゃい。と言われたり

小さいことを気にして生きてた頃(ちょっと大げさだけど)
ジーンズなんて2日間続けてはいたって誰も気にしない。と
笑い飛ばしてくれる人がいたり、

仕事で人集めが必要なんだけど、全く「つて」がなかったら
久しぶりにお会いした人が、紹介してくれたり、

まったく未知の事業を導入しようとして
上司から却下されると思ったら、一緒にボスに
かけあってくれたり、アドバイスをくれたり

職場で冗談言いたくなったら、相手にしてくれる先輩がいたり
困った時に相談に乗ってくれる友達がいたり

英会話習いたいなぁ。と思ったら、学校を紹介してくれたり
紹介された学校でも、楽しく英語が勉強できたり。

なにかと「人に恵まれている」と思うのです。
仕事でも、人間関係で思い悩んだことは記憶にないし
そこだけでもラッキーだと思います。

実は何でこんなこと書いたのかと言うと、
先日事故で亡くなった大先輩のことを考えたら、

突然死んだら、お世話になった人たちへお礼なんて
できないままだろうなぁ。と。

と考えたら、あの人にも助けられたなぁ
この人にも助けられたなぁ。そういえば、、、
と、たくさんの方が思い浮かんだわけで、

結構私って、たくさんの人に助けられて生きてるんだなぁ。
と、実感した次第であります。

ここで、みなさんに「ありがとう」なんていうと
なんだかとっても縁起が悪そうなので、

とにかくこれからもよろしくお願いいたします。
とだけ言ってきますね。☆⌒(@^∀゜@)v
by borabora84mickey | 2008-07-01 16:32 | ぼらぼら日常
<< ぐはぁっ! 大分県民体育大会。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧