人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

ぼらぼらじゃない日常。


「ぼらぼら」というのは

ぶらぶらしながらぼーっとする。みたいな、
そんな余裕かました感じの毎日なはずなのに、

子供が生まれてからというもの、
もちろん嵐のような毎日には違いないんですが、

この間は、まるでアイドル並み
のスケジュールでございました。

アイドル並み。

う~ん、いい響き。

というか、巻き込まれた人は、とんでもなかった。
と思います。すんません。

一応、ここで謝っときます。m(__)m
ごめんなさい。

さて、そんな日曜日のこと。

実はちょっと前に、アメリカから休暇で帰ってきた従姉の娘に
日本で友達がいないのではないか。
と、おばちゃん心(老婆心という)が芽生え、友達のジョーに相談。
ジョーの子供たちは完璧なバイリンガル。
きっとアメリカ生まれの従姉の娘も安心して遊べるに違いない。

と、13日にお宅訪問をさせてもらうことに。

実はその前に、佐賀県の国体選抜をお招きして強化試合をし、
その中で選手選考をする。ということはスケジュールに入ってたけど、
午後2時からからだったので、少し遅れても・・・可かなと、
日程調整。

で、そしたら同じ日に35歳以上の女子サッカーの大会の県予選がある。
と、連絡が入り、試合が午前、午後とあるというので、午前だけでます。と連絡。

で、従姉との待ち合わせを12:00に。
ジョーのお家にはとりあえず3時間ほど滞在できるかな。

なんとかやりくりできるやろ。なんて、簡単に考えてたワタシ。

が、実際、、、、

うちの母と息子が全日程に同行することとなり、

そんで、午前中の試合は11:20頃終了。
あわてて待ち合わせ場所に行くと、
すでに電話で情報を得ながらジョーの家に向かってるとのこと。

で、ついたのが12:40頃。

ジョーのうちには、ジョー家族と、共通のお友達である
keppechanさんご家族、で私の従姉の家族、

で、、、当初、予定になかったものの、従姉の母親
つまり伯母さんが「明日、こんな集まりがあるのよ」
と、従兄家族も誘ってしまい、

まぁ、従兄家族はkeppechanさんのダンナ様である
クリス先生の英会話学校の生徒さん(家族一同で)なので、
まったく知らないというわけでもないんだが、、、

で、そんな子供が9人、
大人が8人という団体様になってしまったわけで、

そうなったら、人見知りが強いというか
集団行動が苦手なうちの母が

「早くこの場を立ち去ろう」的発言をし始めて

最後には「早く次の場所にいかな、あんた失礼やろう」
と、人に責任をなすりつけ始めた。

おりしも、他の兄ちゃん姉ちゃんがいるだけで
盛り上がりまくってしまっているこねこむが
ジョーがかけてくれたテープを聞いて
踊るどころか、コンポのボタンをいたずらし始めたりしたので、

まだ、チョコレートケーキ食べてないし。。。

と思いつつ、みなさんを集めた立場である私が
一番最初にドロン。。。
次の選手選考会会場へ。

すると、母は孫の育児を放棄。。。

しかたなくスタンドに連れて行ったものの、
グラウンドのスタンドで、オムツ姿で、佐賀選抜さんの
コーチさんや選手さんなどに愛想を振りまきまくる、こねこむ。

おちおち試合を見て、選考なんてしてられっかい・・・・・・。

すっかり役立たずでございました。。。

大事な選手選考結果の発表のときには、
椅子を大音響でたたきならし、
とうとうもう一人の総務担当スタッフである
タッキーに強制連行された、こねこむ。あははは(*^_^;*)

すまんこってす。。。

やっとのことで実家へ帰った私・・・。
燃え尽きちまったぜ。とはまさしく、このことだわ。
と、ヤブキジョーの図が脳裏に浮かびました。。。

ちなみに移動距離は、自宅を出て、別府市、杵築市、
宇佐市を通って中津市三光、んで自宅へ。。。
200kmくらいいってるかもしれないっすねぇ・・・。

分刻みなスケジュールの人って
かなりすごい・・・と尊敬した一日でございました。
by borabora84mickey | 2008-07-15 21:11 | ぼらぼら日常
<< バスとおじさん。 くいだおれ太郎さんの慰労旅行。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧