人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこむさんのぼらぼらな日常

こねこむちゃん発疹事件①

更新が滞っておりました。
というのも、仕事もシーズンインしたのですが、
こねこむにちょっとしたアクシデントが起こりまして。

かれこれ2週間前、夜会議があったので
実家にこねこむを預けており、で、実家へと帰ったら、

「こねこむちゃんにじんましんが出てる!」と母。

え?と見ると、確かにプツプツが。
でも、じんましんの盛り上がり加減がなく、
どちらかといえば

小さい内出血がいっぱい。って感じのもの。

それがお尻から足に出てる。
何じゃこりゃ。

と思いつつ、熱もなかったし、機嫌も悪くなかったので、一晩様子を見ることに。
翌日は仕事を休んで病院に連れて行こうとしたものの、
機嫌も良好、元気いっぱい飯も食う。と言う状態だったので、
そのうち消えるかもしれない。と、のんびりしていたら、
仕事に行っている母から

「なにのんびりしてんの!職場の看護師さんに相談したら、
そういうのが出てるのは良くないからっていわれたわよ!
早くお医者に行きなさい!」
と言われ、渋々病院へ。

病院の看護師さん、うーん。と悩みつつ予診。
で、先生に診てもらうと

「もしかして強い力で絞めたりした?」

えーっと。。。昨晩は実家の父母に預けていたので
よく分からないですが、そういうことはなかったと

・・・って虐待を疑われてるっ!?(゚∇゚;ノ)ノ

「こういう斑点が出る場合は、そういった時なんだけど」
と先生が言うので、ちょっぴり心配しましたが、
発疹が胸の辺りにも発見されたので、

「もしかしたら、血小板が少なくなっている病気にも、
こういった症状が見られるので、ちょっと検査をしましょう。
それで悪かったら、すぐに大学病院に行ってもらいますね」

L(・∇・;)」え?    そんなに大事なんですか?

別室に連れて行かれるこねこむを平常心で見送りながら、
ホントはオロオロ。

血小板が少なくなるって、大変なことだよね?(・◇・;)(;・◇・)

しばらく泣き声が聞こえてる向こうがわ、
大丈夫。ここの先生はちゃんと説明してくれるし、
ここなら大丈夫だって選んだ病院だから、大丈夫。
なんて自分に言い聞かせてると、出てきたこねこむちゃん。

そして、しばらくして呼ばれた結果は
「今のところは、数値に異常なし」
ただし、
鼻血が出たり、
関節が腫れてきたり、
覚えがないのに内出血のあざができてたり
したら、
すぐに来てね。

それから、この発疹が出てる間は、頭を打たないように気を付けて。

そんなことを言われて帰ったのが金曜日。

そのすぐ日曜。いわゆるハードスケジュールのあの日曜で、
こねこむはジョーの家にお邪魔している時に、
降ってきた雨にめちゃくちゃ興奮し、
ウッドデッキを駆け回った挙句、2回ほど転倒し、
頭をガツン。。。。(((((-ロ-;)した、こねこむ。

・・・まだ生きてるので大丈夫です。

そして次の事件へと続く。。。
by borabora84mickey | 2008-07-25 22:58 | 育児に奮闘中
<< こねこむちゃん発疹事件② バスとおじさん。 >>



何気ない日常の足跡。息子こねこむ(4歳)のやらかすこと、友だち、映画、海外ドラマ、英会話、ニュース、大好きなニュージーランドなどいろいろ。

by borabora84mickey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


▽共同運営等マイサイト
ニュージーランドぼらぼら旅行記
 NZを旅してまわった記録とちょっとした豆知識
4travelマイページ
 上のダイジェスト版みたいなもの。
うどんちゃんのちょっと行ってみたNZ
 一緒にサイト運営しているうどんちゃん(Mika)の旅行ブログ

ねこむが作ったニュージーランド検定!(けんてーごっこ)


▽友だちのブログなど
Rural in Japan
NZ出身Joによる日本での農業とか毎日(英語)
サンシャインファームの風
友だちサニーのブログ。オーガニックとかパーマカルチャーとか色々。
ハーフ息子の英語・大分弁語録
通っている英会話学校の奥様のブログ。
湯布院町青少年ボランティアサポートセンター
私とこねこむが登録しているボランティア活動センターのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧